EarthDreamingロゴ 放送内容
Line
3月25日
ミュージシャン
細野晴臣さん

ゲストは、ミュージシャンの細野晴臣さん。
細野さんと手塚るみ子さんが最初にお話をする機会があったのは、1997年にリリースされた手塚治虫生誕70周年記念トリビュートCD『ATOM KIDS-Tribute to the KING O.T.』に、「Omukae de gonsu」という楽曲で参加していただいたときでした。細野さんは、その後も2003年の鉄腕アトム生誕記念アルバム『Electric-Brain feat.AstroBoy』に「atom walk」という楽曲で参加されるなど、手塚治虫さんへのリスペクトの気持ちをご自身の作品や行動で表現されています。
今回は、細野さんのご自宅のスタジオにお邪魔をして、改めて手塚治虫さん、そして手塚作品への思いについてお話を伺いました。

4月1日
ミュージシャン
細野晴臣さん

ミュージシャンの細野晴臣さんをゲストに迎えての2週目。
昨年3月11日の震災を機に、音楽家として細野さんの心境にどのような変化があったのか?についてお話を伺いました。

2000年の4月にスタートして以来、ちょうど丸12年、皆様におつき合いいただいてきたこの番組も今回をもって終了させていただくことになりました。12年間、本当にありがとうございました。 また、どこかでお会いできる時を楽しみにしています。


樫田正剛さん

このページのトップへ戻る
手塚るみ子プロフィール 放送内容 お便り トップページへ。

Line