必殺瓦版

NEWS

中村獅童さんが『必殺仕事人』に登場します!

更新日 2013.01.14

中村獅童さんが『必殺仕事人2013』に出演します。
演じるのは、胡桃割りの坐坊役。表稼業では蕎麦の屋台を営みながら、各地を転々とする流しの仕事人です。今回、ひょんなことから小五郎たちと仕事をともにすることになりますが、クセ者の座坊と小五郎は、一触即発の雰囲気に!?
東山紀之さんとの迫力の共演シーンは必見です。ぜひお見逃しなく!

胡桃割りの坐坊役 中村獅童さんコメント

「『必殺仕事人』は子供の頃から見ていた名作時代劇なので、出演させていただくことが決まったときは嬉しかったです。時代劇の中でもエンターテインメント性の高い作品で、とても楽しませてもらっていました。当時は子供から大人まで楽しんでいましたからね。最近では時代劇も少なくなってきましたから、微力ながら盛り上げることができればいいなと思っています。
東山さんとはプライベートではお会いしたことがあったのですが、お仕事は初めて。とても素敵な役者さんですので、お芝居も非常に楽しかったです!
また、作品の中で僕は今回女形にも挑戦しています。歌舞伎でも10年以上女形は演っておりませんので、見ている方にもたのしんでいただけたらな、と思います。封印していましたからね(笑)
実は照れくさい気持ちもあるんですよ…。
僕の演じる坐坊の七変化にも注目いただければ嬉しいです!」