過去の放送内容

2015/12/17(木)の放送内容

松本家の休日は、大阪の激ウマ焼きそば巡り!松本お母ちゃんの「いつも行列の気になる店がある」という話から、今回は“焼きそば大会”に決定!まずは、松本お母ちゃん念願の気になる名店へ!目の前の鉄板で焼いてくれるという昔ながらの大阪焼きそばの味に大満足!

今回は「実は気になる店がある」という松本お母ちゃんとさだこ。プライベートで大阪の街を2人でブラブラすることがあるという松本お母ちゃんとさだこは、「いつ、前を通っても混んでいる店がある」という。2階にある店への階段にまで行列ができているため、とても気になっているとか。聞けば、「味乃家」というお好み焼屋さんらしい。「一度行ってみたい」と、松本お母ちゃんが話したことから、けんじは「お好み焼き屋さんなら焼きそばもあるから、焼きそば大会をしたい!」とリクエスト。そこで、今回は大阪の美味しい焼きそば巡りに決定する。

けんじが用意した大阪焼きそばMAPを見ながら、食べてみたい焼きそばを探す一家。一言で焼きそばといっても様々なバリエーションのあることがわかり、驚く宮迫お父ちゃん。けんじの解説でどんどん期待が高まるなか、松本家は大阪の激ウマ焼きそば巡りに出発する。

まずは、松本お母ちゃん念願の「味乃家」さんを訪ねた一家。店内は昔ながらの雰囲気で、カウンターに座った4人の目の前で女将さんが焼いてくれる。焼きそばのほか、お店オススメの「牛すじ煮込み」と「ライス」をオーダー。裏メニューといわれる究極のシメ飯を味わい松本家の面々は、名店の味に大満足する!