過去の放送内容

2016/1/14(木)の放送内容

松本家の休日は、ナンバーワンが多い吹田で“一番巡り”!関西最大級!ペットの種類が関西一のペットショップでチワワやトイプードルとふれあい、松本家はデレデレ!関西で一番有名な台湾まぜそばのお店では、松本家がこれまでで一番の食べっぷりを見せる!

今回の松本家の休日は、様々なナンバーワンが多い吹田で“一番巡り”!エキスポシティが完成し、多くの人で賑わうホットな吹田は、実はナンバーワンのお店が多い街。そこで、「食べログ」ランキングで日本一に輝くナンバーワンのパン屋さんを訪ねた前回。全国からお客さんが訪れるほどの人気店で、豊富な種類のあるパンのなかからシェフおすすめのパンを選んでもらい、その美味しさに衝撃を受けた松本家の面々。今回は、さらなる吹田の“一番”を巡る。

松本家がやって来たのは関西最大級のペットショップ。ペットの種類は関西一の充実を誇る大型店で、かわいいペットたちとふれあえるスペースもある。「もし気に入ったのがいたら、松本家に加えよう!」と全員ノリノリに。早速、チワワやトイプードルにふれあい、その可愛さにメロメロになる4人。「最近、ネコも可愛いと思うようになった」という松本お母ちゃんだが、ペコンと折れた耳が可愛すぎるスコティッシュフォールドとふれあうと、意外にも不愛想で・・・!?さらに、ハリネズミやフェレット、ミーアキャットなど、普段はふれあうことのできない珍しい動物たちともふれあい、松本家は大興奮!その可愛らしさに癒されるが、爬虫類のコーナーでは一転。首に巻くことも可能なヘビやトカゲとのご対面に、爬虫類の苦手な松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんは顔をしかめる。そんな2人に爬虫類が怖くないけんじは・・・!

次にやって来たのは、関西で一番有名な台湾まぜそばのお店。「食べログ」の大阪府まぜそば部門で1位になっており、珍しく女性客が多い人気店だ。近頃、話題の台湾まぜそばをはじめ、中華そばや台湾ラーメンなど、なんと6種類もの麺メニューをチョイス。松本家が番組史上、一番の食べっぷりを見せる!