過去の放送内容

2016/4/21(木)の放送内容

松本家の休日は、宮迫お父ちゃんの実家の近くでにぎやかに“お花見”を楽しむ!宮迫お父ちゃんが奥さんと初キスした思い出の神社からスタートし、地元の商店街で花見用の食材を買い出し!キャラの濃い街の人たちとふれあいながら、商店街ならではのB級グルメも満喫する!

今回は、宮迫お父ちゃんの実家の近くで“お花見”を楽しむことに決定!折しも桜は満開で、「ちゃんとしたお花見は初めてや!」と、ワクワクする松本お母ちゃん。宮迫お父ちゃんの実家の近くとあって、お父ちゃんは思い出が炸裂!妹さんと体験した仰天の哀愁エピソードや、奥さんと初めてキスした神社の話など、懐かしいエピソードが飛び出す。そこで、「『みや蛸』に行こう」と、お父ちゃんのお母さんや妹さんとの再会も楽しみにする!? さらに、松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんが大好きなお店のおにぎりをスタッフが差し入れ。喜ぶ2人にけんじは、「とっておきの出し物も用意してあるから!」と、期待させるが、松本お母ちゃんは「桜、散らへんやろな!?」と心配する!?

まず、一行は宮迫お父ちゃんが奥さんと初めてキスした思い出の神社へ。お父ちゃんの思い出話を聞きながら、お花見に必要な食べ物やお酒などの買い出しをしようと、地元の商店街へ向かう。商店街では、お茶屋さんの元気な老夫婦や松本家全員が大好きなワンちゃんとふれあったりしながら、お総菜屋さんでお花見用の食材を購入。小腹の空いた松本お母ちゃんは商店街ならではのB級グルメもつまみぐいしながらご満悦。そんな松本家にキャラの濃い街の人たちがグイグイと・・・!