過去の放送内容

2016/6/2(木)の放送内容

松本家の休日は、JR天満駅の裏側に広がる“裏天満巡り”!「探偵!ナイトスクープ」・澤部探偵が登場したワケは!?松本家の面々が澤部探偵を困らせる!?美味しいもんがいっぱいの裏天満!路地裏に佇む小籠包の名店の味に松本家が大感激!

今回の松本家は、JR天満駅の裏側に広がる“裏天満”を巡る第2弾。その前に、前回の放送で、食器の中に別の食器がガッチリとハマり、取れなくなってしまったことから、「探偵!ナイトスクープ」に依頼したと話していた松本お母ちゃん。聞くと、「松本家」の本番前に、澤部探偵がやってきて、初出演を済ませてきたのだという!しかし松本家のリビングに澤部探偵が再び現れ、衝撃の事実を告げる!ナイトスクープの裏側もたっぷりお見せします!

“裏天満巡り”に出発し、天神橋筋商店街をブラブラしながら、ガンショップでエアガンに挑戦した前回。“裏天満巡り”の第2弾は、いよいよ美味しいお店がひしめく“裏天満”へ向かう。

ロケ当日が土曜日とあって、大勢の人で賑わう裏天満。その人気ぶりに驚く松本家に少女が話しかけてきた。さだこの被っていた黄色い帽子を指し、「堀川小学校の帽子と一緒!」というのだ。そこで、さだこが「さだこ8さい!」と、少女に不気味に詰め寄ると・・・。そんな少女とのふれあいを楽しみながら、一行は、リビングで「アツアツ小籠包を一口でいく大会をしよう!」と盛り上がった小籠包の名店に到着。肉汁たっぷりの小籠包が大人気の点心専門店だ。路地裏ならではのチープな雰囲気は裏天満ならでは。4人はオススメのドラゴンハイボールで乾杯し、これまたオススメのニラ饅頭を味わう。そして、できたて熱々の小籠包がテーブルへ!ゆっくりと味わい、「高級店にも引けを取らない!」と、その美味しさに感激する松本お母ちゃんたち。一方、熱々を一口で食べさせられたけんじは・・・!