過去の放送内容

2016/12/24(土)の放送内容

松本家の休日は、西中島南方の肉料理を楽しむイベント「肉中島南方」でお肉三昧!さらに、松本家にサンタクロースがやって来た!?リビングで謎のプレゼントを発見!松本お母ちゃんが大絶叫して喜んだプレゼントとは!?

今回の松本家の休日は、大阪の西中島南方で開催された肉料理を楽しむイベント「肉中島南方」(11月29日で終了)へおでかけする。“にく”にちなみ、近辺の飲食店29店舗がお肉にこだわった様々なメニューを提供するイベントで、パンフレットにはリーズナブルで美味しそうなメニューがいっぱい。前回、前々回と様々な絶品肉料理を楽しんだ松本家。第3弾の今回も引き続き、「肉中島南方」で美味しいお肉を味わう。

松本家が向かったのは、昔ながらの店構えに味のあるお好み焼屋さん。一家は極厚の豚肉を使った贅沢なトン平焼きやあぶらかすうどんなどを注文する。トン平焼きを食べると、「豚肉の存在感がスゴイ!」と、一家は大満足!料理の待ち時間の間はまたも家族で雑学クイズに挑むが・・・。

また、12月24日はクリスマスイブ!リビングではクリスマスの話題になり、松本お母ちゃんが「大問題やねん」と、クリスマスの心配事を明かす。するとけんじが「サンタさんがウチにも来てる!」と、けんじが指差した先には、サンタさんのプレゼントがあった!

早速、中を見てみると、なんと、松本お母ちゃんが欲しいと話していた、今、なかなか手に入らないといわれる大人気のプレゼントが・・・!これには松本お母ちゃんも「サンタさん、いたーっ!」と、大絶叫して大喜び!さらに、プレゼントで遊んだ一家は懐かしさ全開で大興奮する!