過去の放送内容

2017/1/14(土)の放送内容

松本家の休日は、ジムでまさかの肉体改造!?家族揃って“松ザップ”!松本お母ちゃんの地獄のトレーニング“松ザップ”とは!?脱いだら、お母ちゃんじゃない!?松本お母ちゃんの鍛え上げた筋肉に家族が仰天する!

リビングでは、新年を迎え、「カレンダーを飾りたい」というけんじが、様々なカレンダーを持ってくる。近年、ブームが再燃している田中角栄や松崎しげるの日めくりカレンダーをはじめ、松本お母ちゃんが好きなさだまさしの名言が心に染みる日めくりカレンダーのほか、雑学カレンダーにプーチン大統領のカレンダーまで!いろんなカレンダーを見て楽しんでいる一家。そこで今年リビングに飾るカレンダーを1つ決定する!

今回の松本家の休日は、「いつも食べてばかりだから、“松ザップ”をしたい」と言うけんじの提案で、“松ザップ”に決定する。“松ザップ”とは、体を鍛える松本お母ちゃんが編み出した筋トレ法。あの驚異の肉体を生み出した自己流スパルタトレーニングなのだ。

それを伝授してもらおうとするけんじだが、松本お母ちゃんは「笑いも会話もないよ。スパルタやから!」と、筋トレに関しては本気モードのよう。そんな松本お母ちゃんが筋トレを始めたきっかけとは?

一家揃って“松ザップ”を体験するため、けんじ行きつけのジムを訪ねた松本家。着替えてトレーニングルームに向かうが、そこで宮迫お父ちゃんたちは衝撃の光景を目にする。松本お母ちゃんは、脱いだら、お母ちゃんではなくなっていた!松本お母ちゃんの鍛え上げた筋肉に家族が目を丸くする!

いよいよ、トレーニングがスタート!様々なマシンに挑戦するが、松本お母ちゃんのスゴさに驚かされるばかり。筋肉質な宮迫お父ちゃんも奮闘するが・・・!