過去の放送内容

2017/1/28(土)の放送内容

松本家の休日は、カップ焼きそばでホームパーティー!パクチー味にショートケーキ味!?変わり種のカップ焼きそばの食べ比べを楽しむ!柿の種やキムチ、コールスローなど、様々な食材を使い、カップ焼きそばのアレンジメニューにも挑戦!

昭和の香り漂う“松本家”が休日に1万円の予算で関西の街をゆる~く楽しむバラエティ!“お母ちゃん”の松本人志(ダウンタウン)、“お父ちゃん”の宮迫博之(雨上がり決死隊)、“長男”のたむらけんじ、謎の“長女・さだこ”の4人家族からなる松本家が、毎回、関西の街へおでかけするが、今回は寒波到来のため、お家でホームパーティーをゆる~く楽しむ。

松本家のリビングでは、それぞれのお正月休暇の話題からスタート。松本お母ちゃんとさだこはニュージーランド、宮迫お父ちゃんはハワイ島へ。一方、台湾とハワイへ行ったというけんじは、ホノルルで自主トレをしていた阪神タイガースの選手と合流したところ、プロボクサーも来て・・・」と、豪華メンバーを明かすが、衝撃のエピソードで松本お母ちゃんたちを驚かせる。

今回の松本家の休日は、あまりの寒さのため、けんじが「お家でホームパーティーしよ!」と提案。「美味しいもんを食べよ!」と、テーブルに様々なカップ焼きそばを並べる。わかめ味やニンニク味のほか、パクチー味にチョコレート味、ショートケーキ味などの変わり種まで多彩な味がスタンバイ。なかでも、けんじが毛嫌いするパクチー味を松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんは大絶賛!一気にテンションが上がる! 一方、恐る恐るチョコレート味やショートケーキ味を食べてみると・・・!?

また、カップ焼きそばの「チョイ足しアレンジメニュー」にもトライ。様々な食材を使った人気のアレンジメニューを楽しむ。なかでも、松本お母ちゃんが「鬼のようにうまい!!」と大興奮し、一家揃って大絶賛したアレンジメニューとは・・・!?