過去の放送内容

2017/2/4(土)の放送内容

松本家の休日は、おもちゃで楽しむホームパーティー!プチブレイクしている話題のオモチャが続々登場!家族でガチバトル!?松本お母ちゃんがまさかの罰ゲーム!?しかし、またもやミラクルが・・・!!

松本家のリビングでは、「ネットでプチブレイクしているオモチャがたくさん入った福袋を買ってきた」と、けんじが大きな福袋を取り出す。「ちょうど1万円!」と、勝手にお小遣いを使って購入したけんじは、「断りなしか!」と、松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんに叱られ、苦笑い。そこで、福袋に入っていたおもしろメガネでひと笑いを取り挽回しようとするが・・・。

福袋の中にはオモチャがいっぱい。次に取り出したのはバランスゲーム。お寿司のカタチをしたピースが積まれたお寿司タワーから、お箸でピースを引き抜き、上に積み上げるハラハラドキドキのゲームだ。サイコロを振り、出た目のお寿司をお箸でつままなければならず、「意外とむずかしい!」と言いながら、一番下から引き抜く大胆な松本お母ちゃん。次の宮迫お父ちゃんもクリアするが、続くけんじが3番手で早くも大失敗!罰ゲームとして、けんじの大嫌いなビリビリマシンが登場する!

その他、タイマーでセットした時間になると風船が爆発するおもちゃや、光と音の記憶ゲーム、マシュマロを発射するシューターなど、童心に戻って大はしゃぎの一家。しかし、筋肉かるたでは真剣勝負モードに突入し、親子4人がガチバトルを展開する。最下位はビリビリマシンの電気ショックに決まり、これまでやられっぱなしだったけんじは「絶対お母ちゃんに電気ショックを!」と、笑いが止まらない!しかし、またしても松本お母ちゃんにミラクルが起こる!!さらに、そんな松本お母ちゃんには衝撃の大どんでん返しが待っていた・・・!