過去の放送内容

2017/2/11(土)の放送内容

松本家の休日は、大阪環状線の全駅制覇を目指す「大阪環状線の休日」!今回は「JR野田駅」へ!駅周辺を散策し、うまいもんを満喫する!戦後の闇市の名残をとどめる謎のエリア“地獄谷”に松本家は興味津々!いったい、どんなところなのか!?

まずリビングでは「松本家の休日」の公式ツイッターに寄せられる視聴者の皆さんからのコメントをけんじが紹介。なかでも、「松本家が行ったコースをデートの参考にしている」というマンネリカップルさんをはじめ、松本家が巡った場所やお店をなぞって訪れる人たちが増えているという。これはまさに、ウワサの聖地巡礼!?秘かなブーム(!?)に一家は喜ぶ。

今回の松本家の休日は、けんじが「大阪環状線の全駅を制覇したい!」と、提案。これまで、天満や鶴橋、西九条に行って楽しんだことから、まだ行っていない大阪環状線の駅を訪ね、制覇しようというのだ。そこで、「大阪環状線の休日」の今回は、ABCのある福島駅から一番近い「JR野田駅」に決定。けんじが用意した「グルメ天国そして地獄の野田MAP」を見ながら、一同は行ってみたいお店を挙げていく。

MAPには、なんでも揚げてくれる“オーダーメイド天”が楽しい蒲鉾屋さんや、ソースではなく、まさかの塩でいただくお好み焼屋さん、旬の野菜がたっぷり入った草鍋屋さんなど、数々のグルメな店があるなか、松本お母ちゃんが気になったのは、MAPにある“地獄谷”エリア。けんじによれば、戦後の闇市の名残をとどめる飲み屋街で、千円でベロベロになれる“せんべろ”が楽しめるマニアックなエリアだという。これには、「そんなとこ大好き!」と、宮迫お父ちゃんは大乗り気。天満に行ったときに知り合ったバーの“変態ママ”がオススメするお店もあり、松本お母ちゃんや宮迫お父ちゃんは興味津々だ!

まずは、なんでも揚げてくれる“オーダーメイド天”が楽しい蒲鉾屋さんを目指し、出発した松本家。いったい、何を揚げてもらうのか!?そして、野田の“地獄谷”とは、どんなところなのか!?