過去の放送内容

2017/2/18(土)の放送内容

松本家の休日は、「大阪環状線の休日」の“JR野田駅編”!戦後の闇市の名残をとどめる謎の飲み屋街“地獄谷”へ! なんと、入口で青鬼と赤鬼に遭遇!?タイムスリップしたかのような地獄谷の世界に松本家がハマりまくる!

今回の松本家の休日は、大阪環状線の全駅制覇を目指す「大阪環状線の休日」の“JR野田駅編”。けんじが用意した「野田MAP」をもとに、JR野田駅周辺を散策し、満喫する。前回は、野田新橋筋商店街でクセの強い人や人情味あふれる人たちとふれあいながら散策を楽しんだ松本家。

商店街で発見したお目当ての蒲鉾屋さんは、「なんでも揚げてくれるオーダーメイドの天ぷら」が名物。そこでけんじが密かに持参していたあるものを揚げてもらうことに。「どんなふうに揚げるの?」と興味津々の一家は、その作り方を拝見し、感心。そしていよいよ一家が楽しみにしていたエリア“地獄谷”に突入する!

けんじの話では、戦後の闇市の名残がある飲み屋街で、千円でベロベロになれる“せんべろ”が楽しめるという地獄谷。

入口から既に不思議な体験で松本家を引きつける地獄谷。細い路地を進むと、そこは商店街とは別世界で、タイムスリップしたかのような世界が広がっていた。地獄谷で一番古いお店だという小さなお好み焼屋さんを見つけた松本お母ちゃんは、一瞬で心を奪われ、早速、店内へ。年齢不詳のおかみさんに、失礼ながら年齢を尋ねると、「当てたら、ハイボール一杯無料!」と言われ、年齢当てクイズを楽しむ一家。絶品のホルモン焼きうどんと心地よい空間に心酔する。

続いては、お好み焼屋さんの前にあるカフェ&バーへ。けんじの情報では、「地獄谷の小雪」が作るナポリタンが絶品だとか。「ナポリタ~ンがお好きでしょ~」と歌いながら店へ突撃!そこにいたのは・・・