過去の放送内容

2017/3/4(土)の放送内容

松本家の休日は、「大阪環状線シリーズ」の“新今宮編”!リビングでは、松本お母ちゃんや宮迫お父ちゃんから “すべらない話”が次々と飛び出す!さだこの誕生日プレゼントに届いた最新ゲーム機を一家で体験!松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんが対戦し、早くも名勝負が誕生する!?

松本家のリビングでは、前回の“野田編”で訪れた昭和遺産の飲み屋街“地獄谷”を気に入った宮迫お父ちゃんが、「後日、後輩たちを連れて遊びに行った」と話し出す。体の柔らかい“ミス地獄谷”に再会し、ジントニックバーも再訪したという宮迫お父ちゃんに家族は疑惑の目を向け、問い詰める。その真意とは?・・・!

また松本家恒例の「新幹線で『なんで?』と思ったことトークがスタート。宮迫お父ちゃんが熱弁するのは、他に空席があるにもかかわらず、なぜか自分の隣の席に座る人がいるという問題だ。これには松本お母ちゃんも大きく頷き、ある日お母ちゃんの隣に座ったおっさんとの激しい攻防を語る! 明日はさだこの誕生日。「さだこにプレゼントが届いた」と、けんじが取り出したのは、なんと、発売したばかりの任天堂SWITCH!多彩な楽しみ方ができると評判で、小型のコントローラーがリアルで繊細な振動を伝えると話題を呼び、入手困難と言われているので全員大喜び!早速、体験してみる一家。松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんは、実際にパンチを打ち合う「ボクシング」や、小型コントローラーをつまみのように回して競う新感覚のゲームで対戦。互いに攻め合う展開に、早くも、名勝負が誕生する!?

一家で楽しめるオススメゲームは、コントローラーを振ると炭酸のシュワシュワ感が感じ取れるゲーム。振り過ぎると爆発するため、少し振っては横の人にパスするというロシアンルーレット的な遊び方ができる。コントローラーのあまりにリアルな振動に驚きながらも爆発を恐れ、ビビる一家・・・。お出かけするのも忘れ、家族で最新のゲームを満喫する!