過去の放送内容

2017/3/11(土)の放送内容

松本家の休日は、「大阪環状線シリーズ」の“新今宮編”!今回は今宮を散策する!“えべっさん”の愛称で親しまれる今宮戎神社では、松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんが漫才コンクールの懐かしい思い出話で盛り上がる!目にする人やモノすべてが新鮮!?ディープで衝撃的な今宮の下町風情に松本家が圧倒される!

今回の松本家の休日は、大阪環状線の全駅制覇を目指す「大阪環状線シリーズ」の“新今宮編”。松本家のリビングでは、けんじが「今宮から新世界、通天閣をブラブラしよう」と提案する。

けんじによれば、「ブラブラしたあとは、新世界にある『串かつだるま』の本店を目指す」という。新世界名物ともいえる大人気の串かつ屋さんだが、「赤井(英和)さんがおったら、マジでヤハイぞ」と、赤井のおっちゃんを怖がる松本お母ちゃん。いったい、その理由とは・・・!?

一行がまずやって来たのは、“えべっさん”の愛称で親しまれる今宮戎神社。松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんにとっては、若かりし頃の思い出の地だ。というのも、2人は「今宮こどもえびす祭」で行われる漫才新人コンクールで受賞しており、当時の懐かしい思い出話で盛り上がる。そんななか、けんじが密かに入手した衝撃的な写真を取り出し、松本お母ちゃんの心を揺さぶる!

今宮戎神社を後にし、一家は新世界を目指して今宮の街を散策する。超ディープな下町だけに、目にするものすべてが愉快で、ツッコミどころ満載!?衝撃の連続に大爆笑の松本家は、愉快なおっちゃんとも遭遇し、今宮散策を満喫する!