過去の放送内容

2017/3/18(土)の放送内容

松本家の休日は、「大阪環状線シリーズ」の“新今宮編”!今回はディープな雰囲気プンプンの新世界巡り!餃子の美味しい老舗の中華料理屋さんでは、味、安さ、店主のすべてに大感激!新世界ならではのキョーレツで愉快な人たちとふれ合いながら、味のある街を楽しむ!

今回の松本家の休日は、大阪環状線の全駅制覇を目指す「大阪環状線シリーズ」の“新今宮編”。下町風情漂う今宮を散策した前回は“えべっさん”の愛称で親しまれる今宮戎神社で、松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんが若かりし頃に出場した漫才新人コンクールの懐かしい思い出話で盛り上がった。今回は、よりディープな雰囲気漂う新世界を巡る。

お腹が減ってきた松本家は、「餃子の美味しいお店がある」というけんじの案内で、新世界にある老舗の中華料理屋さんへ。お店を切り盛りするのは2代目の店主だが、そのなんとも愛らしいルックスが松本家のハートを鷲づかみ!?また、珍しく酢コショウでいただく餃子の美味しさに感激し、味わい深いラーメンに酔いしれる。さらに、リーズナブルな代金に驚き、味、安さ、そして、店主の3拍子揃ったトータルパッケージに感動する!

中華料理屋さんの横にある細長い商店街に入ると、シャッターの閉まった店が多く、薄暗く閑散としている。商店街に貼り出されたポスターをイジり、お店の人たちとふれ合いながら進む松本家。そんななか、新世界ならではのキョーレツで愉快な人たちとも出会う。なかでも、松本家に近づき、懐かし過ぎるギャグを嵐のように繰り出すおっちゃんをよく見ると、なんと・・・!