過去の放送内容

2017/3/25(土)の放送内容

松本家の休日は、新開地商店街から元ボクシング世界王者の長谷川穂積が待つボクシングジムへ!豚まん一筋の名店で名物の一口豚まんとシューマイに舌鼓!松本家恒例の“ビリビリ”の魔の手が一家に襲いかかる!?“ビリビリ”の餌食になるのは・・・!?

松本家のリビングでは、けんじが作詞家デビューをしたニュースを紹介。けんじによれば、ファンキー加藤からの依頼で、あゆみくりかまきという3人組の女性アイドルユニットが4月に発売する新曲の作詞を担当したという。「自分のネタも書いてないのに、作詞なんてと思ったけど・・・」と謙遜するけんじ。そこへ、けんじの書いた歌詞が登場!テーマはサラリーマンの応援歌だというが、歌詞を読んだ松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんは・・・!?

今回の松本家の休日は、「最近、食べてばっかりやったから、体を動かそう!」と、けんじが提案。「お母ちゃんはボクシングをやってたよね?」という話から、昨年、引退を表明した元ボクシング世界王者の長谷川穂積の話題になる。「まだまだ出来るんちゃうかと思う」と、昨年、王座に返り咲いた長谷川選手の最後の試合に「感動した」と話す松本お母ちゃん。「めっちゃ強いと思う」と、宮迫お父ちゃんも長谷川選手との交流を明かす。まさに“レジェンド”となった長谷川選手だが、「長谷川さんのいる神戸のボクシングジムに行こう。OK取ったよ」というけんじに松本お母ちゃんと宮迫お父ちゃんはびっくり!「お母ちゃんとチャンピオンのスパーリングを見たい」と、楽しそうなけんじは、「近くに“一口豚まん”で有名なお店があるから、小腹に入れてから行こう」と話し、松本家は新開地に向かう。

新開地商店街に到着した一行は、クセの強い商店街の人たちとふれあいながら、大正時代創業の老舗の豚まん屋さんへ。名物の“一口豚まん”とシューマイを注文すると、早々と出てくる豚まんに一家は仰天!味だけでなく、早さも自慢の豚まんだった。シューマイも美味しくいただくが、最後に一つだけ残ったシューマイを賭け、けんじとさだこが「PPAPゲーム」で対決する。以前、地獄谷で行い、けんじが「地獄を見た」という「PPAPゲーム」。敗者には松本家名物のビリビリが襲いかかる!さらに、 “ビリビリ”の餌食になるのは松本家だけではなかった!?老舗の名店に次々と絶叫が響き渡る!

そして、いよいよ長谷川選手の待つボクシングジムへ向かう!