毎週日曜日 午後8時30分放送(BSS山陰放送は毎週土曜午前11時15分放送)
  • ストーリー
  • キャラクター
  • テーマソング

スイートプリキュア♪

プリキュア楽器コレクション
  • けいじばん
  • おたのしみ
  • ケータイサイト

ストーリー

   第1話 2/6放送
ニャプニャプ〜!スイートプリキュアたんじょうニャ♪
ニャプニャプ〜!スイートプリキュア誕生ニャ♪

きょうは、幸せな音楽の国メイジャーランドの大音楽会の日。
世界の人々の平和をねがい、歌のようせいハミィが「伝説のがくふ」で
「しあわせのメロディ」をかなでようとしている、その時・・・
悲しい音楽の国・マイナーランドの王メフィストが、
世界中を悲しみであふれさせようと、「伝説のがくふ」をうばいにやってきた!
ぜったいうばわれてはならない!
そのとき、メイジャーランドの女王アフロディテはあることを思いつく。
それは、「伝説のがくふ」の中のおんぷたちを人間界へばらまくこと!
「さぁ伝説のがくふのおんぷたちよ、飛びちれ!しばしその身をかくすのだ!」

ここは人間界の私立アリア学園中学校。
幼なじみの北条響(ほうじょう ひびき)と南野奏(みなみの かなで)が、
今日もいつものようにケンカをしていたわ。
2人はとってもなかよしだったのに、ケンカしたまま仲なおりできないでいるの。

小さいころを思い出す響(ひびき)。
「奏(かなで)はいちばんの友だちだったのに…」
そのとき、エレンという女の人がちかづいてきた。
「友だちなんかいらないじゃん」
そう言うと、エレンはクロネコの姿に変身した!
エレンはマイナーランドの歌の妖精セイレーンだった!
するとと今度は「ダメだニャー!!」と空からネコがふってきた!そう、ハミィだ!

そこへばったり、響との思い出のレコードを持って奏(かなで)がやってきた。
なんと、そのレコードに「伝説のがくふ」のおんぷがかくれていたの!
ハミィがそのおんぷをとろうとしたとき、セイレーンは
レコードを不気味な音をまきちらす怪物、ネガトーンに変えてしまうの!

大切なレコードをあんな怪物にするなんて…!ぜったい許せない!

すると、響と奏の心の中にあるハートマークのついたト音記号が光り出した!!
もしかして、この2人が・・・伝説の戦士プリキュア!?

  • ハートキャッチプリキュア!
  • フレッシュプリキュア!
  • YES!プリキュア5GOGO!
  • YES!プリキュア5
  • ふたりはプリキュア Splash★Star
  • ふたりはプリキュア Max Heart
ABCかうも。

使用上の注意:ページ上の画像は、著作権法の定めにより、個人的にまたは家庭内およびこれに準ずる限られた範囲内で使用する場合を除き、複製等の一切の使用を禁止します。
©ABC 東映アニメーション All Rights Reserved.
©ABC TV All rights reserved.