毎週日曜日 午後8時30分放送(BSS山陰放送は毎週土曜午前11時15分放送)
  • ストーリー
  • キャラクター
  • テーマソング

スイートプリキュア♪

プリキュア楽器コレクション
  • けいじばん
  • おたのしみ
  • ケータイサイト

ストーリー

   第3話 2/20放送

ジャジャ〜ン!ひびきはおんがくぎらいニャ?
ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?

きょうは、学園のアイドル、王子(おうじ)せんぱいがピアノをひくイケメン4人の
“音楽王子隊(おんがくおうじたい)”のコンサート。
しきをするのは、響のお父さんの北条団(ほうじょう だん)!
団は、響の学校の音楽の先生だったの!
いつも明るくて、音楽の世界では天才といわれてる人なの。

“音楽王子隊”のファンの奏は、コンサートに響をさそうの。
でも、響は「私、音楽キライだし」ってことわっちゃう。
ほんとは響だって音楽が好きなはず。
子供のころは、奏といっしょに楽しく歌を歌っていたはずなのに…。
なんで響は音楽がキライになっちゃったんだろう…。
気になる奏は響に、「なにがあったのかおしえてよ」ときいたの。
でも響は話すのをイヤがって帰っちゃった!

部屋にとじこもる響。
“ピンポーン!”と家のベルが鳴ると、そこにはケーキを持った奏がきていたの。
響が「誰だろ?」と部屋をでようとしたら、
アレ?…..部屋のドアが開かない…..どうして???
響が部屋にとじこめられちゃった!

シティホールでは、いよいよ音楽王子隊のコンサートが始まろうとしていた。
ところが、そこにセイレーンが…!!

響は部屋から出られるの?
音楽王子隊のコンサートはちゃんとできるの??

  • ハートキャッチプリキュア!
  • フレッシュプリキュア!
  • YES!プリキュア5GOGO!
  • YES!プリキュア5
  • ふたりはプリキュア Splash★Star
  • ふたりはプリキュア Max Heart
ABCかうも。

使用上の注意:ページ上の画像は、著作権法の定めにより、個人的にまたは家庭内およびこれに準ずる限られた範囲内で使用する場合を除き、複製等の一切の使用を禁止します。
©ABC 東映アニメーション All Rights Reserved.
©ABC TV All rights reserved.