毎週日曜日 午後8時30分放送(BSS山陰放送は毎週土曜午前11時15分放送)
  • ストーリー
  • キャラクター
  • テーマソング

スイートプリキュア♪

プリキュア楽器コレクション
  • けいじばん
  • おたのしみ
  • ケータイサイト

ストーリー

   第16話 5/29放送

ピンポ〜ン!こうかんステイでベストフレンドニャ♪
ピンポ〜ン!交換ステイでベストフレンドニャ♪

響と奏が、学校でベストフレンド大賞にえらばれた!
とっても仲が良くて、みんながあこがれる友達どうしの生徒がえらばれるの!
だけど二人は今、セイレーンのたくらみで、気まずい感じ…。
このままじゃ、ベストフレンドとはいえないわ…。

そこで、ハミィが“こうかんステイ”を思いつくの。
響と奏が、1日だけおうちをチェンジ!
相手のおうちでお泊りすれば、おたがいのいいところが見えてくるはず!

奏のおうちへ行った響は、奏が毎日忙しいことにビックリ!
弟にべんきょうをおしえて、お店「ラッキースプーン」のお手伝いもして…。

響のおうちへ来た奏は、忙しいお父さんとお母さんがいる響の気持ちに気づくの。
響はさみしい思いをしていても、毎日明るくしてる…。

ベストフレンド大賞、授賞式の日。
“こうかんステイ”のおかげで、響と奏はすっかり仲直り!
ふと、校庭を見ると、そこにはフランスにいるはずの響のママ、まりあの姿が!
まりあは、響にだけきこえるように、おどろきのひとことを言うの。
それは…。

  • ハートキャッチプリキュア!
  • フレッシュプリキュア!
  • YES!プリキュア5GOGO!
  • YES!プリキュア5
  • ふたりはプリキュア Splash★Star
  • ふたりはプリキュア Max Heart
ABCかうも。

使用上の注意:ページ上の画像は、著作権法の定めにより、個人的にまたは家庭内およびこれに準ずる限られた範囲内で使用する場合を除き、複製等の一切の使用を禁止します。
©ABC 東映アニメーション All Rights Reserved.
©ABC TV All rights reserved.