2018年2月13日(火)放送

  • 冬こそ夜に外へ出ろ!冬の夜空で“くう”“ねる”“あそぶ”

    “あそぶ”では、冬の夜だからこそ楽しめる関西のプレイスポットを紹介。「雪が積もった夜にだけ」ライトアップする神社や、都会の夜景に幻想的なプロジェクションマッピングが投影されるスポットを取り上げる。さらに、“日本の聖地中の聖地”で楽しむ超幻想的なツアーを紹介。それは、弘法大師が開いた日本仏教の聖地のひとつ、高野山の中でも聖地と呼ばれる「奥の院」を巡るナイトツアー。案内人の資格を持つ僧侶の解説を聞きながら、幻想的な雪景色と静寂に包まれた“冬のそこにしかない時間”を体験するツアーを紹介する。

    “ねる”では、いま話題の“冬キャンプ”を紹介。日本全国のキャンプ場を巡り、初心者向けにキャンプ情報を発信しているキャンプのプロフェッショナルによれば、「冬キャンプにこそ魅力がいっぱい」だという。そこで、ネゴシックスがキャンプのプロの案内で、福島県猪苗代湖で冬キャンプを体験する。辺り一面銀世界のなかで、まずはテントを設営。冬キャンプは人が少ないうえ、虫も来ない。テントの中はストーブで温め、保温もバッチリ。さらにネゴシックスを待ち受ける最高の体験とは…!

    “くう”は、「月を見ると変身します!」夜しか味わえない謎の“変身グルメ”を紹介。深夜になると、スナックが○○専門店に、材木店が△△屋さんに!?冬の夜が楽しくなるほっこりグルメを紹介する。麒麟・川島調査員(麒麟・川島調査員)

  • 街で出会った美女の『元彼の今カノ』はさらに美人なのか?

    街で見つけた美人に声をかけ、元彼に連絡を取ってもらい、今カノを紹介してもらう。そして、自分と今カノのどちらが美人かを本人が判定するというユニークな企画。まずは、街頭で「元彼の今カノに会ってみたい」という美女を探すが、企画の趣旨を聞いた美女たちは一様に及び腰に・・・今回も次々と断られる。そんななか、スマイルを見つけて自ら駆け寄って来た明るい女の子が、2年前に別れた元彼と連絡を取ってくれることに!電話の先では、偶然、今カノと一緒にいた元カレ。待ち合わせ場所を決め、いよいよ元カノと今カノがご対面!元カノが「彼は今でも甘えん坊?」と攻めると、今カノがすかさず応戦!女のプライドがぶつかり合う!そのとき、彼氏のリアクションは…?スマイル調査員(スマイル調査員)

  • 心理カウンセラーの目
    現在急増中!権力を手にした暴君オラオラ女に気をつけろ!

    今回、友近調査員が話を聞いた事情通は、女心を知り尽くした心理カウンセラー。事情通によれば、権力があるのをいいことにやりたい放題の“暴君オラオラ女”が急増中だという。そこで、その見抜き方を紹介する。暴君オラオラ女が常に持ち歩く物とは!?友近調査員(友近調査員)