2019年2月12日(火)放送

  • 人生を刺激するベストパートナー

    「これが新定番?次世代のベストパートナー探し」では、新時代のパートナーとの出会い方を紹介。以前に番組では「マッチングアプリ」を紹介したが、最近では恋人探しだけでなく、仕事仲間やお茶飲み友だちを探すなど、多岐にわたるマッチングアプリがあるという。また、自分の特技を時間単位で売ることができるサイト「タイムチケット」も、人と人を結びつけるサイトへと進化。運営会社の事情通によれば、「運命の出会いはもはやネットで探す時代」だという。そこで、「タイムチケット」の中から、「あなたにピッタリの異性を紹介します」や「女性からの『いいね!』が増える写真撮ります」、「美人と付き合う方法教えます」の内容を紹介する。
    また、様々なマッチングアプリを紹介。すれ違いを恋のきっかけにするアプリや、焼肉をおごりたい人とおごられたい人をマッチングするアプリなど、イマドキなアプリにスタジオの一同も目を丸くする!
    「人生大回転!ベストパートナーに振り回された女」では、ベストパートナーといえる夫によって人生が720度大回転した女性を紹介する。現在、千葉県船橋市に暮らす鈴木ひろ子さんは、テレビ局のアナウンサー時代に大学の同級生だったテレビマンと結婚。同じ業界で生きていけると思っていたところ、突然、夫がテレビ局を辞めてプロレスラーに転身、一躍人気者に!さらに、アメリカへ渡りたいという夫のために、自らも女子アナを辞めてアメリカへ。そして、ゲイシャガールとしてプロレスデビューを果たしてしまう!さらに大回転したひろ子さんの現在の職業とは!?彼女のジェットコースターのような人生に、スタジオの一同も「おもしろい!」と絶賛する! とろサーモン・村田調査員(とろサーモン・村田調査員)

  • 人は自分のせいで恋愛が終わる瞬間を目撃したら、どう声をかけるのか?

    これまで、「美女の元彼の今カノはさらに美人なのか?」を調査してきたスマイル調査員。これは、街で出会った美女に元彼と連絡を取ってもらい、元彼の現在の彼女と自分のどちらが美人かを自分で判定する企画。今回はこの企画を使い、ウーイェイよしたかにドッキリを仕掛ける!毎回、ケンドーコバヤシから「カップルをぶち壊してい!」と言われ、それなりに奮闘してきたよしたか。では、実際に自分の一言でカップルが大ゲンカし、別れ話に発展したら、どんなリアクションを見せるのか?そんなこととは露知らず、「今日こそはぶち壊す!」と、ロケの冒頭から鼻息を荒くするよしたか。現れた美女が仕掛人だとは全く気づかない。ツートライブの周平魂が偶然を装い、ロケに乱入し、大ヒントまで示すが、これにも気づかない。とんとん拍子にロケは進み、ついに美女と元彼、そして今カノがご対面。もちろん、全員が仕掛人だ。最初は和やかなムードだった3人が、よしたかのけしかけるような一言で一転!その場は修羅場と化す!そのとき、よしたかは…!? スマイル調査員(スマイル調査員)