2019年3月26日(火)放送

  • サバイバルの事情通2人が融合したら、
    無人島で結婚式のリハーサルが出来るのか!?

    最終回を迎えた「Aさんの話」は、アキナ調査員の大好評企画“無人島サバイバル”シリーズの最終章で締めくくる!

    サバイバルの事情通2人とともに、サバイバルナイフ1本だけで無人島に渡り、自分たちで道具や食材を確保し、料理を作るという無謀な企画“無人島サバイバル”シリーズ。2016年1月に、かまいたち調査員でスタートしたこの企画は、「たこやき」から「回転寿司」まで様々な料理に挑み、難題をクリアしてきた。共にやってきたサバイバルの事情通は、山で食べられるものを知り尽くす“野生食材の事情通”ことカメ五郎さんと、廃材から調理道具を作る“ゴミ再利用の事情通”であり、“群馬のランボー”こと土田貴弘さんだ。アキナ調査員にバトンタッチしてからは、仲間に鶏の「ミルク」も加わり、新鮮な玉子を提供している。

    今年2月にABCテレビの塚本麻里衣アナウンサーと結婚したアキナ・秋山。
    今回は、招待客が翌日の12時に到着するため、それまでにすべての準備を整えねばならない。いよいよ、1泊2日の“無人島サバイバル”がスタートする。

    まずは、4人でゴミの中から使える物を探し出し、ウエディングケーキ本体やドレスのベールなどを発見。さらに、「暗くなる前に今晩の寝床を作ろう」というランボーさんの一言で、寝床作りを開始する。「寝床に火は欠かせない」と、新婚の秋山が火起こしに初挑戦すると…!

    スタジオ一同が大爆笑!感動の??フィナーレを迎える!! アキナ調査員(アキナ調査員)