過去の放送内容

201942(火)放送

ユニコーン(奥田民生、手島いさむ)の旅!

記念すべき第1回の旅人が向かったのは、広島県広島市。この街が故郷だというユニコーンの奥田民生が映るやいなや、仰天した千鳥は“待てぃボタン”を押し、「民生じゃ~!」「ホンマの大物を呼んでどうするの?」と絶叫!「ツッコめないよ!」と、あまりのビッグな旅人の登場に動揺する!


しかも奥田民生からの逆オファー!「出していただけるものなら出たいと言いました」と明かす奥田の言葉に焦る千鳥。そんな奥田民生が故郷の広島市で“ユニコーン結成ゆかりの地を巡る相席旅”に出発する。まずは馴染みの楽器店へ。そこにはなんと、別のユニコーンメンバーの姿が!「2人目が出た!」と驚く千鳥。


その後も、ユニコーン結成前に奥田民生が組んでいたバンドメンバーや、ファンクラブの方、同級生などと相席。30年以上前の音源や、ユニコーン結成の地での感動エピソードなど、ファンはもちろん、ユニコーンを知らない世代でも眉唾モノの内容に、千鳥も「良質な音楽番組に変わったんか!?」とツッコミながらも称賛!

百聞は相席にしかず!

天竺鼠が調査したのは「長寿ドリンク」。健康のためにオリジナルドリンクを作って飲んでいるおじいちゃんやおばあちゃんは多い。そんなご長寿の人が作るオリジナルドリンクを相席しながら探し出す。そして…千鳥も大喜び!超強烈なオリジナル長寿ドリンクにたどり着く!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

ユニコーン(奥田民生、手島いさむ)

ゲスト

天竺鼠

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告