過去の放送内容

201957(火)放送

スギちゃんの旅!

今回は、「ワイルドだろぉ?」でおなじみ、かつて一世を風靡したスギちゃんが登場!令和時代の生き残りを賭けて、富山県氷見市で“ワイルドを取り戻す相席旅”をお届けする。

富山県氷見市は富山湾に面した漁師町。晴れた日には立山連峰を望めるこの町にやって来たのは、かつて一世を風靡したスギちゃんだ。コーラのペットボトルを手にしたスギちゃんが映るやいなや、“ちょっと待てぃボタン”を押し、「『ワイルドだろぉ?』はおもしろいのよ」「一発屋みたいになっとるけど、勝手に世の中が飽きただけ」とスギちゃんを擁護する。だが、オープニングで早速、スギちゃんが「ワイルドだろぉ?」を披露すると、千鳥に衝撃が走る!

スギちゃんといえば、2012年に「ユーキャン新語・流行語大賞」で大賞を受賞し大ブレイクしたものの、その後は迷走。すっかりテレビに映る機会も少なくなった。そこで今回は、令和時代の生き残りを賭けて“ワイルドを取り戻す相席旅”に出発する。冒頭から、アフリカの観光客一行にネタを披露したり、相席したテーブルでは鍋から具材を手掴みするなど、ワイルドで攻めるスギちゃん。だが、相席旅を進めるにつれ、スギちゃんよりも超ワイルドな人物が続々!さらに、超ワイルドなパフェに、超ワイルドなお祭り、と徐々に押され気味に…果たしてスギちゃんはワイルドを貫くことが出来るのか?千鳥が抱腹絶倒した結末とは!?

台湾裏相席

新企画「台湾裏相席」がスタート!今、旅先として大人気の台湾で、王道の観光ではなく、地元の人だからこそ知る台湾の裏の魅力を相席によって炙り出す。第1回はピン芸人の守谷日和が裏キャラの“女キャッチー”となって、大人気の街、台北を練り歩く!

裏グルメ、裏カルチャー、裏観光スポット。まさに地元民しか知らない裏情報が続々発覚するが…実はVTR中に「裏情報の2択」が複数仕込まれており、千鳥の選択によって紹介する情報が変化するシステムとなっている。

見られるのは、2つの裏情報のうち1つだけ。片方は本当にオンエアされないシステムなので、千鳥は選択に本気!果たして視聴者の期待に応えることが出来るのか!?

出演者

出演
千鳥(大悟・ノブ)
旅人
スギちゃん
ゲスト
女キャッチャー(守谷日和)
過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告