過去の放送内容

2019521(火)放送

FUJIWARA・原西孝幸の旅!

 今回は、“一兆個のギャグを持つ”FUJIWARA・原西孝幸が香川県小豆島でギャグを炸裂させる“ギャグ相席”の旅をお届けする!
 瀬戸内海に浮かぶ小豆島は関西でも人気の高い観光地。穏やかな気候と景色で知られる小豆島に旅人としてやって来たのはFUJIWARAの原西孝幸だ。原西が映るやいなや、大喜びしながら“ちょっと待てぃボタン”を押す千鳥。「天才の登場!」「ワシらが笑いを教えてもらった人」と興奮気味に話し、「今日はギャグやな」と、相席旅に期待が高まる。
 原西といえば、自称“ギャグを一兆個もつ男”。「今回は、僕のギャグがどれだけ浸透しているのかを調査したい」と、まずは地元の男性に「僕のギャグ、知ってます?」と直撃取材。すると、原西の大人気ギャグが飛び出して…!
 その後も島の人たちと“ギャグ相席”!小豆島の特産、手延べそうめんの工場に潜入し、店主にギャグを伝授したり、学校帰りの可愛い少女5人組とギャグ対決、妖怪美術館の館長とコラボギャグ!
 そして小豆島の観光スポット「お猿の国」ではボス猿と相席、まさかのコンビ結成で漫才披露!?

百聞は相席にしかず

 若手芸人が担当する「百聞は相席にしかず」は、世の中にあふれる真偽不明の未確認情報を“相席”することで解き明かす知的探求コーナー。VTRには2択が仕込まれており、千鳥の選択によっては情報が変化する仕組みになっている。
 今回は、コロコロチキチキペッパーズが“男を虜にするオネエ飯”をテーマに、オネエたちと相席しながら、男の胃袋を掴む絶品のオネエ飯を調査する。オネエのことなら「相席食堂」に度々登場するオネエのベビーヴァギーに聞こうと、まずはお店を訪問。ヴァギーからオネエたちが集まる“大阪ニューハーフ界の聖地”を教えてもらい、そこで料理上手なオネエを探す。
 男心を知り尽くすオネエ飯は、味はもちろん絶品!さらに甘くて切ない恋心が詰まった感動の展開に!
 オネエ界最強の料理人も登場、なぜかスタジオもカオス!荒れに荒れまくったオネエ飯調査、乞うご期待です!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

FUJIWARA・原西孝幸

ゲスト

コロコロチキチキペッパーズ

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告