過去の放送内容

2019730(火)放送

高橋ジョージの旅!

今回は、高橋ジョージが新潟県新潟市にある情緒溢れる街「古町」でロッケンロール相席!
ダブルミリオンを達成した大ヒット曲「ロード」の哀愁を帯びたメロディーをハモニカで奏でる男の後ろ姿が画面に映るやいなや、“ちょっと待てぃボタン”を押す千鳥。「この音楽は…」「これしかないんやから」と、顔を見るまでもなく判明する。
高橋といえば、数年前に離婚。元奥様の三船美佳が「朝だ!生です旅サラダ」に出演中とあって、「朝日放送からは5年ちょい、お話がありませんでした」と、冒頭から離婚の自虐ネタ。すかさず千鳥も強烈なツッコミを入れるが…その後も高橋ジョージの離婚ネタは止まらない。
出会った方には「ロード」の生歌をプレゼント!サービス精神溢れるシーンのはずが…千鳥が激怒!いったい何が!?
さらに、綱引きと凧揚げを合体させたような300年の歴史があるという地元のお祭り「大凧合戦」の会場へ向かうも…まさかのハプニング発生!絶対絶命の窮地に立たされたジョージだったが、ここでロッケンロール魂が炸裂。千鳥が抱腹絶倒、ボタン連打の奇跡が連発!
相席スター誕生、千鳥の心を鷲掴みにした「ジョージの二度とは戻れない夜」をお見逃しなく!

千鳥の野球チームを作ろう!

さらに後半は新プロジェクト「千鳥の野球チームを作ろう!」が始動。大悟とノブがそれぞれ監督となるチームを作り、ゆくゆくは京セラドームでの試合を目指す!
金属バットが街に繰り出し、気になる選手をスカウトするが、千鳥のチームにはスター性が必要。そこで、基本的な“攻撃力”や“守備力”、“走力”だけでなく、“トーク力”や“女”、いざというときに何とかしてくれそうな“軍事力”も調べる金属バット。
これらを基準に候補選手がVTRで続々登場。欲しい選手が出てきたら、ノブと大悟は“ちょっと待てぃボタン”を押し、その場で即決し、チームを作っていく。

スーパースター候補が続出!ノブが「大谷や~」と大興奮の大型新人も登場!?まさかの2人指名で、緊急ドラフト会議も発動する!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

高橋ジョージ

ゲスト

金属バット

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告