過去の放送内容

201993(火)放送

中尾夫妻の旅!

今回は、芸能界一のオシドリ夫婦、中尾彬&池波志乃夫妻が高知県須崎市で地元の人たちとふれあう、1時間まるまる相席旅スペシャル!


高知県須崎市は海も山も川もある大自然に囲まれた町。そんな緑あふれる町で相席旅をするのは、芸能界一のオシドリ夫婦として知られる中尾彬&池波志乃夫妻だ。2人の姿が映るやいなや、驚きの声を上げながら“ちょっと待てぃボタン”を押す千鳥。「ホンマのスペシャルやん!」「予算大丈夫?」と目を丸くするが、「中尾さんはワシらのことを大阪時代からよく見てくれている方なのよ」「ネタも見てくれてる」と、中尾&志乃夫妻の登場に大感激する。


結婚42年目を迎えた中尾彬&志乃夫妻。芸能界一のオシドリ夫婦といわれるだけあって、何をするにも息がぴったり。カツオの藁焼きや高知県外にはほぼ出回らないという幻のローカル野菜の情報も地元の方との相席で仕入れ、旅は順風満帆!旅人へのツッコミが名物の相席食堂としては、そのキッカケが見つからず、千鳥の2人もどこか不安げな展開に…


だがそんな不安も、とあるキッカケで夫婦が二手に分かれる流れとなり、一気に吹き飛ぶ。別々のロケとなった途端、「寂しがり屋の彬」と「本音が止まらない志乃」に!オシドリ夫婦の意外な真実が判明する!?

さらに、それぞれのロケでハプニングが続々と発生!相席食堂らしい、千鳥のちょっと待てぃボタンのラッシュが始まる!大阪時代にお世話になり、ファンだと言ってくれる中尾夫妻に対して、失礼!?なツッコミを飛ばし続ける千鳥!ツッコミという名のもと、恩を仇で返す千鳥の運命はいかに!?

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

中尾彬、池波志乃

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告