過去の放送内容

2019910(火)放送

オール巨人の旅!

今回は、お笑い界の風紀委員長、オール巨人が静岡県浜松市で、まさかの1人ロケに挑む!

うなぎ養殖発祥の地、静岡県の西部に位置する浜松市に旅人としてやってきたのは、先頃、天皇陛下から長年の漫才の功績を表彰され、紫綬褒章を受章したオール阪神・巨人のオール巨人。これには千鳥も慌てて“ちょっと待てぃボタン”を押し、「今日は、ボタンが押せない!」と、大御所の登場に大困惑!

それもそのはず。吉本いち厳しいことで有名、お笑い芸人界の風紀委員長と言われているオール巨人に、安易なツッコミを入れれば、後々厳しいお叱りを受けることは必至。番組としておそらく初、絶対に“ちょっと待てぃ”ボタンを押せない旅人の登場で、スタジオにはいつもと違う異様な空気が流れる。

オープニングから早速試練が!「ど~も~!」と、若手芸人のような挨拶を始め、「これ、いっぺんやってみたかってん」と、お茶目な一面を見せる巨人師匠に対して、いつもなら確実にツッコミを入れる千鳥は…!?

パワーフードの町として有名な浜松。鰻屋さんや浜松餃子の店などを訪ねると、TVでは見たことがない巨人師匠のグルメコメントが発動!さらに、ドロドロの沼地でスッポン取りにも挑戦!本来、若手芸人がやるレベルの過酷ロケに挑む巨人師匠に対して千鳥は…!?
ボタンを押すも押さぬも地獄!?千鳥にとって最大の試練となった、オール巨人の相席旅をお楽しみに!

千鳥の野球チームを作ろう!

若手芸人のコーナーは、金属バットが立ち上げた企画「千鳥の野球チームを作ろう!」の第2弾!大悟とノブの野球チームを作り、ゆくゆくは京セラドームで試合をしたいという金属バット。2人が街頭で「これは!」という選手をスカウトし、VTRで紹介。ノブと大悟はそれぞれ欲しい選手がいたらボタンを押して獲得していく。

前回は超曲者揃いだったが、今回は、元高校球児や、いまだかつてない特S級選手に、史上最強のマスコットキャラまで、幅広いラインナップ!ノブと大悟が早押しで争奪戦を繰り広げるまさかの展開に!?

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

オール巨人(オール阪神・巨人)

ゲスト

金属バット

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告