過去の放送内容

2019917(火)放送

竹中直人の旅!

中尾彬&池波志乃、オール巨人に続き、3週連続の超大物が登場!今回は、超個性派俳優の竹中直人が大阪・空堀商店街の魅力を探る相席旅をお届けする。


大阪城のお膝元、谷町六丁目にある空堀商店街は昭和を思い起こさせる、どこか懐かしい景色の広がる街。そんな空堀商店街に旅人として現れたのは、ワイングラスを片手に、映画のワンシーンのように登場した竹中直人!これにすかさず“ちょっと待てぃボタン”を押し、仰天する千鳥。「超大物やん!」「この人こそクセの塊!」と、2人は戦々恐々!?


「27歳でお笑いでデビューした」という竹中。だが、バラエティー番組の雰囲気が苦手で、キャラクターを作らないと話せなかったという。これには千鳥も「だからか」と納得するが、突然キャラに入り、暴走する竹中には困惑気味。


早速、竹中直人が大阪に来たときには必ず立ち寄るというお好み焼き屋さんの名店でいきなり相席。だが、挙動不審な言動の竹中にお客さんも戸惑い、まさかの相席拒否スタート!?

さらに、猫カフェでは猫と相席するが、キャラ全開の竹中に猫も困惑!?そんな姿に千鳥も手こずり、“待てぃボタン”を放棄する事態に!?


その後もツッコミどころが定まらない竹中の相席旅が続き…ついに千鳥が芸能界の大先輩に対してとんでもない暴言!?を吐いてしまう!

百聞は相席にしかず

若手芸人が担当する「百聞は相席にしかず」のコーナーは、アキナが「謎の食べ物“インジェラ”」を調査する。アキナによると、エチオピアには雑巾のような味がする“インジェラ”という食べ物があるらしく、おなじみの海外ロケコーディネーターさんを通じて、現地の制作会社に調査ロケを丸投げする。


スタジオでは、エチオピアから届いた“インジェラ”の調査VTRを放送。すると、エチオピアは美人大国であることが判明! 美人だらけのVTRに千鳥は大興奮!さらに、エチオピアで大悟とノブ、どちらが美人に人気なのか?意外な結果が判明する!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

竹中直人

ゲスト

アキナ

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告