過去の放送内容

2019101(火)放送

ロバート・秋山&パパイヤ鈴木の旅!

今回は、ロバートの秋山が“北海道のへそ”と呼ばれる富良野で、パパイヤ鈴木が“日本のへそ”と呼ばれる群馬・伊香保温泉で、共に地元で開催される奇祭「へそ祭り」の秘密を探る相席旅をお届けする。


“北海道のへそ”に位置する富良野市は広大な大自然が広がり、今は富良野メロンが旬の季節。そんな町にやって来たのは、変幻自在なキャラクターが人気のロバート・秋山だ。渾身のボケで登場した秋山に対し、“ちょっと待てぃボタン”を押した千鳥は、「同期や」「いいチョイス!」と大歓迎!


秋山の相席旅の目的は、富良野で行われる奇祭「北海へそ祭り」。祭りは夜7時からのため、まずは富良野を散策するが、次々とボケを繰り出す秋山に千鳥は大爆笑!旅人として2回出演、今回スタジオに遊びに来ていたユニコーンのテッシーも「さすが!おもしろい!」と大絶賛!


一方、もう一人の旅人が向かったのは、本州のちょうどド真ん中、“日本のへそ”といわれる群馬県の伊香保温泉。やって来たのがパパイヤ鈴木だとわかると、「人選がわからん!」と困惑する千鳥。実は、伊香保温泉がある渋川市でも奇祭「渋川へそ祭り」が開催されているらしいが、こちらもお祭りは夜からということで、パパイヤも伊香保の温泉街を散策する。


富良野の秋山は、日本最大級のラベンダー畑でラベンダーソフトを食べながら大好きな熟女と戯れたり、地元の野球少年とコラボギャグを生み出したり、誰と相席してもボケたおす姿に千鳥は大喜び!


一方のパパイヤは、相席によって日本三大うどんのひとつといわれる“水沢うどん”や温泉まんじゅう発祥の店で温泉まんじゅうを味わうなど、真面目に街の魅力を探り続けていく。


そして…いよいよ秋山は奇祭へそ祭りの会場へ。お腹に顔をペインティング中の参加者たちがいっぱいで、秋山もペインティング。ここでもボケ倒す秋山はいったいどんな絵を描くのか!?一方のパパイヤも渋川へそ祭りの会場に到着!AKB48をはじめ、数々の大ヒット音楽の振り付けを行ってきた振付師パパイヤが、ガチな一面で本領発揮!?“へそ踊り”でまさかの化学反応を起こし、千鳥が抱腹絶倒!2つのへそ祭りが1つになる不思議な物語をお楽しみに!?

出演者

出演
千鳥(大悟・ノブ)
旅人
ロバート・秋山
パパイヤ鈴木
お客さん
手島いさむ(ユニコーン)
過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告