過去の放送内容

20191224(火)放送

美川憲一の旅!

クリスマスイブオンエアの今回はスペシャル版!大御所歌手・美川憲一が手つかずの自然が残る沖縄県西表島へ。


日本の秘境ともいわれる西表島は、特別天然記念物のイリオモテヤマネコが生息することでも知られる、手つかずの大自然が残る魅力たっぷりの島。そんな島で相席旅をするのはデビュー55周年を迎えた大御所歌手・美川憲一だ。エメラルドグリーンの海が美しい砂浜に、ステージ衣装で現れた美川に、飛び上がり驚きを隠せない千鳥!


美川は、相席食堂への出演に気合十分。長い歌手生活において、高価なステージ衣装を砂浜に持ち込むのは「初」だという。


動物が大好きだという美川は、大自然の中で人だけでなく様々な生き物たちと相席していく。ヤギの世話をしていたご夫婦と出会い、日本最大のマングローブへ。ご主人いわく、1杯1万円以上する高級食材「ノコギリガザミ」が潜んでいるらしい。果たして美川は高級食材を手に入れ、食べることができたのか?


さらに、マリンスポーツのガイドをしている青年から、「西表島はサソリが生息している」と聞き、言わずと知れた「さそり座の女」が代表作の美川は急遽、山奥へ向かい、サソリの大捜索を開始する。途中、日本に200羽しかいない特別天然記念物の鳥や天然記念物のトカゲなど、超希少生物に続々遭遇!「もうファイナルファンタジーやん」とノブも大興奮!さそり座の女VSサソリは、衝撃の結末となる!

千鳥の野球チームを作ろう!

さらに「千鳥の野球チームを作ろう!」プロジェクトがいよいよ本格始動!大悟とノブの野球チームを作り、将来は京セラドームで試合をしようという壮大なプロジェクトだが…今まで“金属バット”が選手をスカウトし続けたものの、選手以外のことが全く進んでいない!とM-1ファイナリストの“見取り図”が立ち上がる。


野球チームに一番大事な「チーム名」を勝手に決めようとする見取り図。さらに、「ユニフォーム」をデザインしてもらうため、見取り図と関係があるという、超大物人気漫画家のもとへ。テレビ初公開の作業場や、大先生が明かした「見取り図のM-1感動秘話」も飛び出し、千鳥も「これ、相席食堂のロケ?すごない!?」と驚きを隠せない。


そして、スタジオでは先生デザインのユニフォームが登場!もともと先生の大ファンだったという大悟は「やっててよかった相席食堂…」と感動。超斬新なユニフォームがお披露目となる!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

美川憲一

ゲスト

見取り図

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告