過去の放送内容

202017(火)放送

菊池桃子&千原せいじの旅!

番組誕生から2周年を迎えた「相席食堂」!今回は、2周年を飾るにふさわしい豪華な“W相席”スペシャルをお届けする。

日本海に面した福井県越前町にやって来たのは、初回の旅人だった菊池桃子!これには千鳥も大喜びし、「桃子さんからVTRに“突っ込む”スタイルが始まったんだよね」と番組誕生の歴史を振り返る。さらに、菊池桃子は昨年11月に結婚したばかり。「スゴイ方と結婚。この番組に出る必要もないのに…」と、出演してくれたことに感激する。

越前町はズワイガニのトップブランド“越前ガニ”の本場で、今まさに最盛期を迎えている。早速、名物の越前ガニを食べに向かうが…仕草、言動、何をしても愛らしい天使のような菊地桃子に、千鳥はいちいち「かわいい~!!」とツッコミを入れ、VTRが進まない事態に!

その頃、もう一人の旅人が向かったのは、2004年に世界遺産登録された和歌山県高野山。奥の院には今も弘法大師が瞑想しながら生きているといわれている。そんな神聖な場所にやって来たのは、こちらも初回の旅人を務めた千原せいじ。これには千鳥もすかさず“待てぃボタン”を押し、「今、菊地さんと一緒に放送するのはダメでしょ!」と慌てふためく!菊池桃子とは対照的に昨年11月2度目の不倫報道で世間を賑わせたばかりのせいじ。千鳥も「今日のロケは禊や!しっかり反省してもらおう」と、今まで番組に最多出演、ミスター相席食堂でもあるせいじに“愛”のあるツッコミを入れる。

その後、千鳥の言う通り、せいじの相席旅はまさに禊旅の方向へと転がっていく。元広島東洋カープの新井貴浩選手も行っていたという灼熱の修行“護摩行”や、心に潜む悪魔を取り払う“瞑想”を体験するが…「こんなお笑い見たことがない」と千鳥も抱腹絶倒の展開に!


「相席食堂は2020年も絶好調」と千鳥が太鼓判を押した、天使と悪魔が交錯し続ける衝撃の相席旅をお楽しみに!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

菊池桃子

千原せいじ

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告