過去の放送内容

2020414(火)放送

大悟vsノブ 世紀の野球対決SP

今回は、特別企画「大悟vsノブ 世紀の野球対決SP」をお届けする。


昨年7月からスタートした企画「千鳥の野球チームを作ろう」は、大悟とノブの野球チームを作り、いずれ試合をしようという壮大なプロジェクト。金属バットが街頭でスカウトした選手を大悟とノブが取り合い、チームを編成。その中には、高校野球時代に投手として数々の記録を打ち立てた板東英二や、吉本芸人の似関本賢太郎の姿も。さらに、見取り図が漫画家の森田まさのり先生にユニフォームのデザインを依頼したり、マネージャーをスカウトしたりと、着々と野球大会に向け、準備を進めてきた。


そしていよいよ迎えた試合当日。戦いの場となるのは、プロ野球でもおなじみの超本格球場「ほっともっとフィールド神戸」。しかもただの試合ではなく、負けたチームの監督には超過酷な罰ゲームが待ち受けていると知り、大悟・ノブはそれぞれ本気モードとなる。


ロッカールームでは監督の大悟とノブからスタメンが発表。子どもの頃から野球チームを作るのが夢だったという元高校球児の大悟は「僕の“夢”に色をつけてください」と、チームメンバーに願いを託し、ノブチームも円陣を組み、気合十分!


ゲスト解説には、「相席食堂」の“旅人”として強烈なインパクトを残した長州力やユニコーン・手島いさむを迎え、いよいよプレイボール!すると、先発ピッチャーだった板東英二を早々に交代させる大悟!?怒り心頭の板東!?冒頭から千鳥の“ちょっと待てぃボタン”が止まらない事態に!


また、強力な助っ人としてプロレスラー武藤敬司が登場すると、長州vs武藤の場外戦が勃発!アンコントロールな乱闘に試合の行方は…!?


絶対に負けられない戦いを制したのは、大悟率いるアメリカンスピリッツか?それともノブ率いるシカゴノブズか?野球とお笑いの融合!新感覚のバラエティをお楽しみに!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

ゲスト

長州力

武藤敬司

手島いさむ(ユニコーン)

メンバー

板東英二

浅越ゴエ

堤下敦(インパルス)

プラス・マイナス

天竺鼠

アキナ

見取り図

金属バット

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告