過去の放送内容

202077(火)放送

夢のMC超人タッグトーナメント2020<仲良し超人コンビ>

相席食堂の宝であるMC千鳥。唯一無二のかけがえのない存在だが、不測の事態が起こらないとは限らない。そこで、千鳥の代役MCを探すオーディション「夢のMC超人タッグトーナメント2020」を緊急開催!激戦を勝ち抜いた4組がセミファイナルで激突する!


参戦する4組のコンビは、千鳥さながらに相席旅を観ながら、“ちょっと待てぃボタン”でVTRを止めて突っ込むルール。千鳥が審査員となり、コンビのMCぶりを、「コンビネーション」「切れ味」「可能性」の3項目で採点。各項目10点の合計30点満点、ノブと大悟の合計点で勝敗を決定する。そしてトーナメントを制し、優勝したコンビには、千鳥に何かあった場合、代わりに番組のMCが担当してもらう。


セミファイナルに勝ち進んだのは、どれも千鳥にも勝るとも劣らない、個性溢れる猛者たち。バブル時代からお友達として数々の番組で共演「仲良し超人コンビ」。千鳥がロケ師匠として崇拝するあの男が、満を持して夫婦で参戦「夫婦超人コンビ」。筋肉界のトップリーダー、パワーで押し切る今大会のダークホース「筋肉超人コンビ」。そして、今大会のど本命、芸人界で一番MCを渇望していると噂の「MCガチ熱望芸人超人コンビ」。


自分たちの代役を決めるとあって、各コンビのMCぶり一挙手一投足に鋭いチェックを入れる千鳥。「こんなやり方あったんや!」とノブ絶賛の超斬新MC術に、「人の番組で何してくれてんねん!」と大悟激怒の珍MC術まで、見どころ満載!

はたしてトーナメントを制するのはどの超人コンビなのか!?今宵、千鳥の代役となるMCが決まる!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

ゲスト

美川憲一

神田うの

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告