過去の放送内容

202084(火)放送

夢のMC超人タッグトーナメント2020<決勝戦>

相席食堂の宝である千鳥に不測の事態が起こったら!?そんな万が一に備え行った、千鳥の代役を探すオーディション「夢のMC超人タッグトーナメント2020」企画がいよいよ決勝戦を迎え、ついに相席食堂のリザーバーMCが決定する!


セミファイナルで激突した4組の中から決勝に勝ち上がったのは、「かつみ♥さゆり」と「長州力&武藤敬司」の2組。準決勝では、どちらのコンビも千鳥の度肝を抜く斬新なMCテクニックを見せつけた!


大会のルールは簡単。千鳥さながらに相席旅を観ながら、“ちょっと待てぃボタン”でVTRを止めて突っ込んでいくだけ。その様子を千鳥が審査員となり「コンビネーション」「切れ味」「可能性」の3項目で採点。各項目10点の合計30点満点、ノブと大悟の合計点で勝敗を決定する。


先攻は、千鳥の大阪時代のロケ師匠かつみ率いる、夫婦コンビかつみ♥さゆり。セミファイナルでは、自由奔放に暴走する夫・かつみに対し、聖母のようなフォローを入れ続ける妻・さゆりの絶妙なコンビネーションを千鳥が絶賛!

さらに、今回の決勝では、かつみの秘められた能力が大爆発!

対するのは、プロレス界のレジェンド2人がコンビを組んだ「長州力&武藤敬司」。大会のダークホース的な存在だったが、番組ルールを無視する先輩長州と、何とか番組を成立させようとする後輩武藤の絶妙なパワーバランスが千鳥に刺さり、準決勝は最高得点で勝ち上がった2人が、決勝も破壊力満点のMC術を見せつける!いったいどんなパワーワードが炸裂するのか?


千鳥の採点で満点が飛び出した、超ハイレベルな戦い。果たしてトーナメントを制したのはどちらのコンビなのか?今宵、千鳥の代役となるMCが決定する!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

ゲスト

長州力

武藤敬司

かつみ♥さゆり

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告