過去の放送内容

2020121(火)放送

ロンドンブーツ1号2号・亮の旅!

今回は「相席史3本の指に入る」と千鳥を唸らせた名作、ロンドンブーツ1号2号の田村亮が岡山県児島湾で幻の天然青ウナギを探すネイチャー相席をお届け!魚の餌が豊富なことから漁業が盛んな岡山県の児島湾。旅人としてやって来たのは、いろいろあって、いまだ反省モードの田村亮。これには千鳥も「ずっと反省してる」「あの一件以来、まだふざけ方がわかっていないのよ!」と心配しながらも、芸人としての復活を応援する。児島湾で亮が狙うのは、もともと希少な天然ウナギのなかで1割にも満たない幻の“青ウナギ”だ。背中が青色でお腹は真っ白な青ウナギは、児島湾にしか生息しないという。ロケは真夜中の3時からスタート。亮は助っ人の漁師さんとともにウナギの餌取りを開始する。干潮時の泥の中に入り、青ウナギのエサを掘り出す作業に「泥チャンス!」と千鳥が芸人・亮の復活を期待するが…!?


さらに、悪天候によりロケ中断の危機!放送尺はまったく足りていない状況に、亮が起死回生のロケ案を次々と考え出し、実行していく。そんな亮を嘲笑うかのように、ハプニングが連発!どんどん窮地に追い込まれていく亮だったが…最後の最後に笑いの神様が微笑む!「完全復活じゃない!?」と千鳥が亮の奇跡に感動した、爆笑結末とは!?


仙人相席

新企画「仙人相席」が始動。コロナ禍に改めて人生について学ぶため、人里離れた山や島で暮らす“仙人”と呼ばれる人に密着。カミナリのまなぶが“自由を求めた元公務員仙人”を訪ねる。仙人が暮らすのは岐阜県恵那市の山奥。仙人と出会い、仙人ハウスでその暮らしぶりに密着すると…元エリート公務員であることが発覚!そんなエリートが仙人になっ理由とはいったい!?「スタッフが笑いに疲れて、感動ドキュメンタリーを作り出した」と千鳥が困惑した、相席らしからぬ、いつもと一味違うVTRをお楽しみに!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

田村亮(ロンドンブーツ1号2号)

竹内まなぶ(カミナリ)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告