過去の放送内容

202122(火)放送

相席食堂 ゴールデンSP

今回のゴールデンSPでは、昨年末に日本中を沸かせた「M-1グランプリ2020」のファイナリストが再び集結。王者マヂカルラブリーはもちろん、アキナ、インディアンス、ウエストランド、おいでやすこが、オズワルド、東京ホテイソン、錦鯉、ニューヨーク、見取り図の全10組(五十音順)が、“漫才”ではなく、“ロケ”で激突!審査するのは番組のMCであり、ロケの達人でもある千鳥。ロケのおもしろさをはじめ、話の引き出し方やグルメリポートまで、すべてを総合的に判断し、採点。ノブと大悟がそれぞれ100点、合計200点満点で王者を決定します。10組の審査に思わず「すごいな相席食堂ゴールデン」「これはもう、『M-1』と一緒」と本音を漏らした千鳥!


漫才ではマヂカルラブリーが王者となったが、はたしてロケ王者に輝くのはどのコンビなのか!?


今回「M-1」ファイナリスト10組が行ったロケは、コンビどちらかの地元を巡る、故郷への凱旋旅。思い出の味やスポットはもちろん、恩師や家族なども登場。青春時代の思い出から「芸人のルーツ」を紐解いていく。母子家庭で育った芸人親子の絆と、その陰で支え続けていた恩人。芸人になると伝えずに実家を出た男が、7年ぶりに父親と再会したときにいったい何を語るのか?などいつもとは一味違う心温まる感動秘話もたっぷりです。そしてもちろん、相席食堂らしいハプニングも!VTR鑑賞中に起こった怪奇現象…大悟がモニターに映ってはいけないものを発見し、収録中止となる!?


2時間ノンストップで笑いと感動が交互に訪れる、「相席食堂」一夜限りのゴールデンSPを、是非ご期待ください!


ゴールデン延長戦SP

旅人:マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)


2月2日、全国ネットのゴールデンタイムに初登場する「相席食堂一夜限りのゴールデンSP」。その数時間後にレギュラー枠で放送するのが「ゴールデン延長戦SP」だ。


「M-1」ファイナリスト10組が登場したゴールデンの放送で、村上の地元、愛知県新城市で相席旅をした「M-1」王者のマヂカルラブリー。だが、千鳥が「空白の8時間」を発見することとなる。マヂカルラブリーにいったい何があったのか?ゴールデンとはオープニングから異なる相席旅。その全貌を知った千鳥は「そりゃ、ゴールデンでカットされるわ!」と苦笑。今回は、マヂカルラブリーの“相席旅完全版”を放送し、その真相を究明する。


さらに!関東で18時45分~19時に流れた、相席食堂ファンにとってお宝映像満載の収録当日ドキュメンタリーもしっかりとお届け!

一夜限りのゴールデンSPは、この延長戦SPを見て、ようやく完結!2月2日の夜は「相席食堂一色」でお楽しみください!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告