過去の放送内容

2021223(火)放送

かまいたち・山内&なかやまきんに君 相方リベンジSP

番組史上ワーストを争うといわれるのが、かまいたち・山内となかやまきんに君の相席旅だ。「おもしろい2人にもかかわらず、どちらの旅も手出しができんかった」と、今も千鳥が無念さをにじませる。そこで今回は「かまいたち山内&なかやまきんに君リベンジSP」と題して、2人の相方が当時と同じ町を訪れ、リベンジに挑む!


濱家が向かったのは、山内が旅した長野県茅野市。1年前に茅野市でロケをした山内は「相席食堂」のプレッシャーのせいか、終始フォームを崩したまま終わってしまった。惨敗した山内のリベンジに燃える濱家は、スキー場で気合の入ったオープニング!しかも、子どもたちの笑顔を引き出し、「いきなり引きがある!」と千鳥を驚かせる。順調にリベンジかと思いきや、“山内病”にかかってしまい…!?


さらに、「成仏させましょう!」と、山内が撮れ高もないまま、まさかのギブアップをして大ヒンシュクを買ったアイスクライミングに初挑戦。山内を指導した山岳ガイドで救助隊隊長にお手本を見せてもらい、高さ15メートルの氷の壁に挑む!山内が冷えた体を癒した温泉も訪問。あの時はカメラさんにも見放された哀しい山内に千鳥が突っ込んだが、今回は大悟が「リベンジどころじゃないよ!」と、濱家の温泉シーンに絶叫する!?


一昨年にきんに君が“筋肉相席”をしたのは広島県福山市。筋肉芸が空回りし、千鳥から「史上最低」の烙印を押されてしまった。そこで、ザ☆健康ボーイズとしてユニットを組むサバンナの八木がリベンジに臨む。「きんに君は全然、ボケを入れてなかった」と敗因を分析する八木は、オープニングからボケを連発!きんに君がお世話になったジーンズショップやデニム工場を訪れ、八木ならではの“ギャグトーク”で攻めるが…!?


旅のシメは、大悟の親戚が営む人気の居酒屋。当時はきんに君のせいで親戚が大スベリし、大惨事を目の当たりにした大悟が激怒した。八木も親戚と相席し、ギャグをプレゼント!?「何してくれんねん!」と、再び大悟が激怒する展開に…!


出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

濱家隆一(かまいたち)

八木真澄(サバンナ)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告