過去の放送内容

2021413(火)放送

千原せいじの旅!

記念すべき放送101回目は、千鳥が「この番組の立役者」「準レギュラー」「ハズレがない」と称える“ミスター相席食堂”こと千原せいじの相席旅をお届けする。


7度目となる旅の舞台は新潟県佐渡島。オープニングからいつにも増して毒づく相変わらずのせいじに千鳥も苦笑する。


まずは島一番の観光スポット、佐渡金山へ。江戸時代から平成元年まで続いた日本最大の金銀山で、かつての坑道には様々な展示が施されている。さらに、4月からは新アトラクションも登場。ガイドの方の案内で金山を巡るが…ダメ出ししまくるせいじ。慌てて大悟がフォローしまくる展開に。


さらに「寺に行きたい」というせいじのリクエストに応え、“ウサギ寺”として女子に人気の長谷寺へ。ちょっぴりクセの強い住職によれば「11の変わった体験ができ、体験すると人生が変わる」という。全てPRしたい住職に言われるがまま、棺桶体験や瞑想体験、鐘つき体験など、11の体験すべてを行うこととなったせいじは…。変わるどころか、住職と一触即発の状況に!「ガチの大人の喧嘩」「これテレビ?」と千鳥もお手上げの展開となる。


その後、気を取り直して佐渡の春の風物詩といわれるワカメ漁を体験。港でワカメ尽くしの料理を味わい、佐渡の春の味覚を満喫するも…「番組の立て直しどころか、後退しています」とついに千鳥が諦めモードとなった、過激な「相席食堂」をお楽しみに。


出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

千原せいじ(千原兄弟)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告