過去の放送内容

2021427(火)放送

ペナルティ・ワッキー&加藤歩の旅!

春はスタートの季節!今回は再スタートを切る2人の男の“相席旅”をお届けする。


宮城県気仙沼市は日本有数の水揚げを誇る港町。春を迎えた東北の町にやってきたのは、ザブングルを3月で解散し、ピン芸人として再出発した加藤歩だ。ピンでは初のロケだけに、どことなくぎこちない加藤。コンビ時代はロケ進行を相方に任せていたため、「ロケの正解がわからない…」と、戸惑いを隠せない加藤。たいしたギャグも出せないまま、相席旅は続く。しかし、ロケの神様は加藤に微笑む!「デコトラ好き」の青年と出会い、ロケは一気に加速!


もう1人の旅人が向かったのは、“住みたい田舎ランキング”1位を獲得したこともある鳥取県岩美町。松葉ガニの水揚げ日本一を誇る、美しい海に面した穏やかな町だ。そんな田舎にやって来たのは、中咽頭がんの治療で休養し、今年2月に復帰したペナルティのワッキー。復帰後初のロケだというワッキーは、道の駅で岩美の名物を満喫しながら、次々とギャグを披露。一方、幻といわれる「もさえび」を食べに訪れたレストランや、海に面したビーチカフェでは、病についての心境を語る。


さらに、本体が透明のクリアカヤックに乗って海に漕ぎ出し、自然を体感。また、ガイナーレ鳥取(J3)のサッカースクールに参加。かつては高校サッカーの名門、市立船橋でプレーし、インターハイで全国制覇も遂げたワッキーが、久々のピッチでちびっこたちとプレーを楽しむ。その生き生きとした表情に千鳥も感激、大悟が珍しく男泣き!?


再出発を賭けた男たちのドキュメンタリーロケをお見逃しなく!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

ワッキー(ペナルティ)

加藤歩

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告