過去の放送内容

202168(火)放送

千鳥の相席食堂ゴールデンスペシャルAiseki Music Fes 2021

全国ネット第2弾は、旅人が全員ミュージシャンの「Aiseki Music Fes 2021」をお届け。


普段はロケなどしないミュージシャンが全国の田舎町で相席ロケを行い、“音楽”ではなく“ロケ”で対決。一番ロケが上手いミュージシャンを決定する音楽界のロケ頂上決戦です。


旅人として参戦するのは、超大御所の和田アキ子をはじめ、大友康平、GLAY HISASHI、Kis-My-Ft2の千賀健永、May J.ら、日本を代表するミュージシャン5人。街の魅力レポートや食レポ、地元の人たちとの交流など、5人の相席旅を千鳥が総合的に審査し、採点。ノブと大悟がそれぞれ100点、合計200点満点でチャンピオンを決定する。


①日本を代表する景勝地、三方五湖がある福井県の若狭町に向かったのは、“氷の歌姫”ことMay J.。ありのままの素顔でロケに挑むMay J.はとにかく自由奔放!千鳥がド胆を抜かれ、心を鷲掴みされたMay J.のロケとは!?


②埼玉県秩父郡長瀞町に向かったのは、“ジャニーズ1の千鳥ファン”を公言するKis-My-Ft2の千賀健永。「千鳥さんが大好きで、僕のことをもっと知ってもらいたい」と意気込む千賀は、オープニングからロケ秘密兵器を持参!全ジャニーズのプライドを背負い、終始ジャニーズの限界に挑んだ千賀に、千鳥の爆笑ツッコミの嵐が降り注ぐ!


③国内有数のお茶の産地として知られる滋賀県甲賀市土山町に向かったのは、当時の世界記録となった“20万人ライブ”が今も日本の音楽史に燦然と輝く、モンスターロックバンド“GLAYのギタリスト、HISASHI”。まさかの登場に「マジで!?」と、千鳥が大興奮!実はGLAY、同級生コンビ千鳥の青春そのもの。HISASHIの一挙手一投足に「ワシらの高校時代がすべて甦る」としみじみだったが…。


「20万人が抗議に押し寄せてくるぞ!」と千鳥ブチ切れの大問題が発生!


④“日本が誇る伝説のロックンローラー”こと大友康平。HOUND DOGのリードボーカルとして今も日本ロック界の第一線を走り続ける大友が向かったのは、徳島県海部郡美波町。意外にもロケ達者な大友は、住民と仲良くなり、街の魅力を次々と発見していくが…己を貫くロックな心で、ボケ倒し続ける大友の姿に、芸人・千鳥の限界が!?


⑤“紅白39回出場 R&Bの女王”の和田アキ子は、首都圏住みたい田舎ランキングで5年連続1位に輝く千葉県いすみ市へ。「ロケをしているアッコさんは見たことない」という千鳥だが、それもそのはず。デビュー53年にして、何と今回の相席食堂が人生初のひとりロケ!


ロケをやったことがない和田アキ子は、ある意味ツッコミどころ満載。だが、芸能界のゴッド姉ちゃんに失礼があれば…頭によぎる千鳥は、終始タジタジでゴールデンSPが危機に!。



個性があふれ過ぎる5人のロケ王者争いはどんでん返しの連続!2時間ずっと、爆笑に次ぐ爆笑シーンの連続!過去最高傑作ともいえる「Aiseki Music Fes 2021」、白熱の大接戦を制するのはいったいどのミュージシャンなのか!?

超永久保存版!大悟が選ぶおかわり賞ランキングベスト10~日曜深夜編~

芸能人が日本全国の町を訪れ、地元の人とふれあう行き当たりばったりの“相席旅”に千鳥がツッコミまくる新感覚の旅バラエティー「相席食堂」。


第2弾の「全国ネットゴールデンSP」が放送される6月8日のレギュラー放送では、「大悟が選ぶおかわり賞ランキングベスト10~日曜深夜編~」をお届けする。


放送はされていないが、毎回、エンディングで発表する“おかわり賞”。これは大悟が「もう一度みたい!」とリクエストするその日のハイライトシーンだ。今回は、現在の「ナイトinナイト」枠になる前の2018年4月から2019年3月までに放送した日曜深夜時代の放送の中から、大悟の心をわしづかみにした珠玉の“おかわりシーン”10本をランキング形式で発表する。


「この時代があったおかげで『ナイトinナイト』に進出できた」「改めてすごい番組だと再確認できる」と、おもしろさには千鳥も太鼓判!いまだに語り継がれる伝説の名シーンや爆笑シーンが一挙に甦る!はたして、第1位に輝く“おかわり賞”は、誰の、どんなシーンなのか!?

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

HISASHI(GLAY)

大友康平

May J.

千賀健永(Kis-My-Ft2)

和田アキ子

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告