過去の放送内容

2021629(火)放送

掛布雅之の旅!

今回は、“ミスタータイガース”こと掛布雅之が阪神タイガースのキャンプ地であり、“タイガースタウン”とも呼ばれる高知県安芸市で相席旅。球界のレジェンドの登場に千鳥は喜ぶが、なかでも、野球が大好きな大悟は目を輝かせる!


1974年、阪神にドラフト6位で入団し、1981年から1985年までは全試合に出場し、4番打者として活躍した掛布。安芸を「僕の野球の第二のふるさと」と呼び、「親父のようなところ。厳しく育てられた」と、冒頭から阪神トークが止まらない。


「『六甲おろし』がモーニングコールだった」という当時の旅館や、阪神の選手のサインが山ほどある文具店を巡り、思い出の安芸市営球場へ。「1985年のキャンプで、真弓(明信)さんと『優勝するんじゃないかな』と予言していた」など、野球ファンなら大喜びする裏話が次々と飛び出す。そして、掛布の口から引退秘話が飛び出すが…大悟は野球熱が強いがあまり、本気でブチ切れる展開に!

千鳥の野球チームを作ろう シーズン2

さらに、「千鳥の野球チームを作ろう」シーズン2が始動!昨年、若手芸人がスカウトした個性あふれる選手で千鳥の夢、野球チームが誕生。大悟チーム「アメリカンスピリッツ」とノブチーム「ノブズ」の名勝負で幕を閉じたかと思われたが…千鳥の待望論もあって、シーズ2が新たに動き出す。


まずは、スタッフが街でスカウトした選手候補の中から選抜した逸材を見取り図が調査。野球に必要な守備力、攻撃力、走力のほか、スター性や笑い、テクニックなど6項目でチェックする。今シーズンも大悟とノブがスカウトされた選手を取り合うが、T-岡田を生み出した少年野球の現役クセコーチをはじめ、甲子園春夏連覇のモンスター級選手らの登場に、2人が激しい選手争奪戦を繰り広げる!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

掛布雅之

ゲスト

見取り図

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告