過去の放送内容

2021713(火)放送

末成映薫の旅!

今回は、吉本新喜劇の大女優、末成映薫の「しまなみ海道自転車相席」をお届けする。


広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶ全長およそ70キロのしまなみ海道。瀬戸内の6つの島を渡ることから風光明媚な景色が楽しめるうえ、自転車でも走れることから“サイクリストの聖地”として人気があり、世界中から観光客が訪れる。


本州側の玄関口、広島県尾道市にやって来たのは、千鳥も大好きな御年74歳の末成映薫。「インガスンガスン」など数々のギャグを持ち、吉本新喜劇で今も第一線を走り続ける大女優だ。実は、マイバイクを持つほどの自転車好きで、毎日、自宅から劇場まで自転車通勤。そこで今回は、そんな末成がしまなみ海道走破に挑む!


サイクリングロードのスタート地点となる向島に渡り、自転車旅がスタート。青空が美しいサイクリング日和で、海沿いを走れば目の前に絶景が広がる。末成は休憩がてらにあちこち寄り道しながら相席。地元の家族とのふれあいなど、ほのぼのした相席を千鳥が絶賛。しかし、はっさく発祥の地と言われる因島で寄り道しすぎた結果…しまなみ海道走破の危機に!?

千鳥の野球チームを作ろう シーズン2

さらに後半は、「千鳥の野球チームを作ろう」FA編をお届け!今回はシーズン1で活躍した実力選手たちがFA宣言する。浅越ゴエの進行のもと、FA宣言した選手たちと続々中継が繋がり、監督のノブと大悟たちと直接交渉。


“アニキ”のニセモノとしてノブチームの4番レフトに君臨し、野球の実力も存分に発揮したカネモッチ、史上初のドラァグクイーンキャッチャーとして元高校球児のパワーを炸裂させた大悟チームの要、イルローザ、元阪神の関本賢太郎選手のモノマネをしていたが、現在は栃木県で芸人として活動する似関本賢太郎らが登場。選手たちからは不満が続出!

ノブにまさかのパワハラ疑惑、大悟にスキャンダルが発覚する!?

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

末成映薫(吉本新喜劇)

ゲスト

浅越ゴエ

見取り図

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告