過去の放送内容

202183(火)放送

トミーズ雅の旅!

今の千鳥があるのはこの人のおかげ!?千鳥の始まりを支えた恩人のトミーズ雅が、日本の始まりの地と呼ばれる奈良県橿原市で相席旅を繰り広げる。


日本の初代天皇、神武天皇が皇居を構えたことから、日本の始まりの地と呼ばれる奈良県橿原市。旅人のトミーズ雅が満面の笑みで現れるやいなや、「お父ちゃ~ん!」と千鳥は手を叩いて大喜び!すると、雅はまさかの家族を呼び込み…


今から15年前、まだ海の物とも山の物ともつかない千鳥を自分の番組のレギュラーに大抜擢した“育ての親”ともいえる雅。「基本的にレギュラー以外はロケはしない」という雅だが、「千鳥やもん、出るよ。可愛い可愛い後輩や」と、千鳥の思い出を語りながら街を散策。伝統的な街並が残るエリアを歩き、昔の造り酒屋の建物や明治時代から続く医薬品メーカーを覗いたり、忍者の体験教室で忍者体験。年季の入った食堂でオススメの焼き飯を食べながら、当時の千鳥の秘蔵写真やエピソードを紹介するが…週刊誌でも撮れないどぎつい(秘)写真に大悟が慌てふためく!


最後は「息子が花開いた。ありがとうしかない」と語る雅と、そんな雅の旅を見守る千鳥。思い出とともに互いへの想いがあふれ出す神回に!

相席食堂グッズプロジェクト

アキナの「相席食堂グッズプロジェクト」が始動。第1弾は、「私たちも押してみたい」という声が多数寄せられた番組のシンボル“ちょっと待てぃ!!ボタン”を商品化する。日本が誇る大手メーカー「バンダイ」に協力を依頼し、早速、アキナが東京のバンダイ本社ビルを訪ねる。


既にプロジェクトは動いており、執行役員の方から「商品化を全力でサポートしたい」という嬉しい言葉をいただき、ホッと一安心のアキナ。さらに、プロジェクトを担当するのは「バンダイ」のスーパーエース!しかも「絶対に売れる」とスーパーエースのお墨付きまで。いったいどんな構想なのか!?

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

トミーズ雅

ゲスト

アキナ

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告