過去の放送内容

202197(火)放送

川﨑宗則&西岡剛の旅!

今回は野球ファン必見!日本のプロ野球やメジャーで活躍し、WBC王者になった世界一の二遊間コンビが送る「栃木の魅力をアピール相席」をお届け。


栃木県といえば、日光東照宮や宇都宮餃子、生産量日本一を誇るいちごなど、名物が多いにもかかわらず、2020年の都道府県魅力度ランキングではまさかの最下位に。そんな栃木県の魅力を伝えるために現れたのは、千葉ロッテマリーンズで首位打者に輝き、メジャーも経験した西岡剛だ。2006年のWBCではセカンドとして世界一に貢献。現在はプロ野球独立リーグの栃木ゴールデンブレーブスに所属している。


「栃木の魅力をアピールしたい」という西岡の相席旅は小山市にある卸売市場からスタート。そこには球団代表であり、食器屋を営む社長がいるという。これには「動きがたむけんさんやん…」と漏らす千鳥。


一方、栃木の魅力をアピールしたいと名乗り出たもう1人の旅人は、“ムネリン”の愛称で親しまれる川﨑宗則。福岡ソフトバンクホークスからメジャーへ移籍し、世界王者に輝いた2006年のWBCでは西岡と二遊間コンビで活躍した。西岡同様、現在は栃木ゴールデンブレーブスに所属。そんな世界一の二遊間コンビが栃木県の各所を巡る。


パスタ好きのムネリンが向かったのは、高根沢町にある、栃木ならではのパスタが食べられると評判のレストラン。栃木の食材を使い、イタリア帰りのイケメンシェフが腕を振るうが…千鳥が気になったのは川﨑の食レポ。目がバッキバキ、松岡修造のようにアツく、野球ネタを絡めてくる姿に「これは大スターの予感」と、千鳥を楽しませる。


その後、西岡は益子町で新名物のバナナを紹介したり、ムネリンは那須塩原市で今も現役でプレーするパワーの源、はちみつの専門店を紹介したり、栃木の魅力をどんどんPRしていくが、千鳥の興味は「たむけん」「松岡修造」へ!世界を獲った二遊間コンビが躍動する川﨑&西岡の相席旅をお楽しみに!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

川﨑宗則

西岡剛

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告