過去の放送内容

2021921(火)放送

ロケスター発掘!青田買いSP 2021~後半戦~

今回は、まだ見ぬロケスターを発掘する夏の恒例企画「ロケスター発掘!青田買いSP 2021」の後半戦をお届けする。


総勢6人のロケスター候補が日本各地に存在する“○○銀座”を訪れ、その魅力をリポート。彼らのロケを「笑い」「スター性」「テクニック」の3項目で千鳥が評価し、各項目10点満点で採点。ノブと大悟の合計60点満点で勝敗を決定する。優勝者は“ベストおかわり賞”としてレギュラー回のロケに行くことができるかもしれない。


前半戦では、「パチスロ」「占い師」「あの人は今」というキーワードを持つ異色のロケスター候補3人が登場し、相席合戦。早くも、千鳥がベタ褒めする新たなスターが現れた。


後半戦に登場するのは、「セクシー」「ラッパー」「総料理長」のキーワードを持つ3人。千鳥が後半戦のトップバッターに選んだ「総料理長」は、今から30年ほど前、コミカルなキャラで人気者になった香港出身の“炎の料理人”。現在は栃木県宇都宮市のホテルにある中国料理店の総料理長を務めている。今も元気で明るく、ハイテンション!北海道旭川市にあり、“日本最北端の銀座”といわれる旭川銀座商店街で地元のB級グルメを紹介。旭川ラーメンのお店では焦がしラードが特徴のラーメンに感激した総料理長が店主にサプライズする!


「セクシー」のキーワードで登場したのは、自ら“SEXインストラクター”と名乗るセクシー男優。これには千鳥も「男のセクシーか~」とガッカリする!?だが、この道23年のトップランナーは神奈川県三浦半島の先端に位置する三崎銀座通り商店街を歩き、鮮魚店や老舗の和菓子屋さんなど、立ち寄るお店で下ネタを次々と炸裂。“マグロの町”として知られる三崎で、伝説の料理人と相席し、マグロの魅力を紹介する。


「ラッパー」が訪れたのは大阪府堺市にある堺銀座商店街。コブクロがストリートライブを行っていたことでも知られている。そんな商店街に現れ、冒頭からフリースタイルのラップで挨拶するのは名古屋を拠点に活動する大注目の人気ラッパーだ。ラップブームの火付け役ともいわれる番組「フリースタイルダンジョン」では2代目・3代目モンスターとして君臨した。そんな彼がR-指定の地元でラップ相席。千鳥もラッパーならではのぶちかましを期待するが…!?


異色のロケスター候補が参戦した今回。はたして、千鳥が最高点をつけたのは誰なのか!?

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告