過去の放送内容

20211026(火)放送

フィフィ&ファイルーズあい&キュアサマーの旅!

今回は、エジプトにゆかりのある芸能人がエジプトと関係があるかもしれない場所を訪ねる「エジプト相席」をお届けする。


1人目の旅人が訪れたのは、およそ4000年前に縄文人が作った縄文遺跡が世界文化遺産に登録されたばかりの秋田県鹿角市。ここには、三角形のカタチをしていることから“日本のピラミッド”と呼ばれる黒又山があり、UFOの目撃情報も絶えないという。そんな街にやって来たのは、エジプト生まれで名古屋育ちのエジプト人、フィフィ。SNSやYouTubeで辛口コメントを発信し、しばしば世間をざわつかせている。

謎の黒又山を目指して歩いていると、地元住民からは「私もUFOを見た」という声が続々。山に入ると、市役所の人から「今日はピラミッドですか?UFOですか?」と聞かれる始末。さらに、フィフィまで「1年半ぐらい前、宇宙人の声を聞いた」と言い出して…!?



もう1人の旅人が向かったのは、街のおよそ8割を森林が占める自然豊かな広島県庄原市。山々の中には、どの方向からも三角形に見えることから“日本のピラミッド”と呼ばれる葦嶽山がある。そんなパワースポットにやって来たのは、なんと「プリキュア」!現在放送中の「トロピカル~ジュ!プリキュア」(毎週日曜午前8時30分放送)の主人公“キュアサマー”が旅人だと知り「これをテレビで流したら終わりです」と千鳥が猛クレーム。さらに、キュアサマーの声を演じる人気声優で、父親がエジプト人のファイルーズあいも登場し、カオスな状況に!


プリキュア一行が向かったのは“日本のピラミッド”こと葦嶽山。軽装で行けるような場所ではないとわかり…その謎の解明を断念。


しかし、ふと立ち寄った神社で、ピラミッドどころではないミステリーが展開されていく。おそらくテレビ初!神様の姿を捉えた映像に…千鳥が名実ともに「神回」と絶賛する!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

フィフィ

ファイルーズあい

キュアサマー(トロピカル~ジュ!プリキュア)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告