過去の放送内容

202214(火)放送

和泉元彌&ダイアモンド✡ユカイの旅!

今回は、寅年生まれの年男2人が旅する、おめでたい「トラ相席」をお届けする。


1974年生まれの年男がやって来たのは群馬県桐生市。1300年以上の歴史をもつ織物の町にやって来たのは、3歳で初舞台に立ち、今ではタレントやナレーターなど様々な分野で活躍する狂言師の和泉元彌だ。相席食堂史に残る超クセオープニングで登場し、早速千鳥を喜ばせる!


実は「千鳥のお二人が大好き。このロケは千鳥に捧げる愛のロケ」と本人が公言するほどの大の千鳥好きの元彌。千鳥を喜ばすツボをしっかり押さえたロケを披露。忙しい千鳥の代わりに、元彌が神社で参拝すると…スタジオで爆笑し過ぎた大悟が何故か新年早々、負傷してしまう事件に!


もうひとりの年男がやって来たのは、福岡県北九州市の門司港。古くから貿易で栄えたこの街に今も残る和洋折衷の古い街並は“門司港レトロ”と呼ばれ、多くの人が訪れる。そんな街にやって来たのは、1962年生まれの年男で、ロックミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ。歴史の裏側を探る「裏歴史んとん協会」の会長を自認するユカイは源平合戦で有名な壇ノ浦が近いとあって、歴史ロマンに浸る。


その後も独特のゆるーいロケを展開し、千鳥のツッコミを連発させるユカイだが、極めつきは、本業の歌声を生演奏で披露したシーン。超貴重な姿のはずが…千鳥のツッコミの嵐が止まらない事態に!

新年一発目から「今年も相席食堂は安泰やな」と千鳥が絶賛したトラ相席をお楽しみに!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

和泉元彌

ダイアモンド✡ユカイ

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告