過去の放送内容

2022111(火)放送

ネゴシックス&髭男爵・ひぐち君の旅!

今回は、世間から芸人として忘れ去られつつある2人の男が再起をかける「2022年が勝負相席」をお届けする。


気合い入れまくりの旅人が訪れたのは、スバルの本工場があり、スバルの企業城下町として知られる群馬県太田市。旅人がネゴシックスだとわかるやいなや、千鳥は「我々の兄弟です」「一番出来の悪い末っ子です」と苦笑い。めっきりテレビの出演は減ったが、現在はイラストレーターとして活躍するネゴ。「ウチの自宅に飾ってある絵は全部ネゴの作品」というノブは「それを見たママ友から注文が入って」と、イラストレーターとしての評価は高い。


そんなイラストの仕事が次々と舞い込み、忙しいネゴだが、「お笑いは常にやりたい」と、今回は冒頭からイラストを武器に攻め、本気具合がハンパない。昭和の自販機がズラリと並ぶ、マニアにとっては聖地ともいえる施設では、自称“レトロ自販機芸人”のネゴがテレビで見せたことのない奮闘を繰り広げる!


さらに、太田市の名産、大和芋の畑で元気に芋掘りを体験したり、日本三大焼きそばのひとつ、太田焼きそばを食べ、イラストを交えながらロケを敢行。自らの武器を存分に駆使する。しかし、ヘビ専門の動物園を発見し、ヘビと相席すると事態が一転!?大悟がVTR鑑賞を放棄し、勘だけでボタンを押し続ける前代未聞の展開に!



もうひとりの旅人が向かったのは、瀬戸内海に面する広島県竹原市。江戸時代の街並が残り、“安芸の小京都”と呼ばれる町にやって来たのは、2008年にブレイクした髭男爵のひぐち君だ。年々、テレビの仕事は減少し、レギュラー0本。現在はワインの仕事が中心だという。


「このロケに賭けている」と意気込むひぐち君は髭男爵の姿でワイングラスを手に風情ある町を散策。「おいしカッター」など、持ちギャグ「ひぐちカッター」のバリエーションを次々と繰り出す。


さらに、ワインの並ぶお店を見つけて入ると、「日本ソムリエ協会で293人目の名誉ソムリエです」と、突然、“ソムリエひぐち”の顔になったひぐち君は、スペシャルなワインを特別に試飲させてもらい、ソムリエモードに突入!そして、“毒ガス島”と呼ばれる大久野島で新キャラを発表し…男爵だけじゃないひぐち君を千鳥が絶賛!


2022年、芸人ど真ん中間違いなしの2人の奮闘ぶりをお楽しみに!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

ネゴシックス

ひぐち君(髭男爵)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告