過去の放送内容

2022125(火)放送

山根明&アンガールズ・山根の旅!

今回は、2人の“山根”が相席旅を繰り広げる「山根相席」をお届けする。
 

1人目の“山根”が向かったのは、木造アーチ橋の錦帯橋が観光名所として有名な山口県岩国市。旅人としてやって来たのは、元日本ボクシング連盟会長の山根明だ。御年82歳の山根会長は「戦時中に、岩国に疎開した」と、冒頭からバラエティとは思えないパワーワードを次々と繰り出し、千鳥もボタンを押す手が止まらない!城下町を散策し、「ガキの頃から好き」というソフトクリームを食べると、食レポも“男山根節”が炸裂!さらに、山の上に建つ岩国城に登り、展望台での強烈なパンチワードに千鳥が思わずダウン。笑い転げる。
 

もう1人の“山根”が訪れたのは、細くて長い守口大根の産地であり、名古屋のベッドタウンとして人気の愛知県丹羽郡扶桑町。今年で70周年を迎える町から「PRをしてほしい」とお願いされてやって来たのは、アンガールズの山根良顕だ。扶桑町の観光大使となった山根は町の魅力を探るべく、早速、ロケに出発。まずは、名産の守口大根の農家さんを訪ねる。長いものなら全長180センチほどにもなるという守口大根。その収穫を細長い山根が体験する。その後も駄菓子屋さんや人気のラーメン屋さんで地元の人たちと相席するが…「相席食堂」で例をみない非常事態が発生する。


一方、岩国市の山根会長は、話をせずとも歩く姿だけで千鳥がボタンを押してしまうほどの重いパンチを繰り出し続ける。エンディングまで止まらないパンチラッシュ、そして最後のフィニッシュブローについに千鳥の腹筋が崩壊する!

出演者

出演

千鳥(大悟・ノブ)

旅人

山根明

山根良顕(アンガールズ)

過去の放送内容
Tver 最新回を7日間無料配信中!!

次回予告